ゆうらり Happy Smile
胃がん  今宵は栄養価の高いものを

胃がん 今宵は栄養価の高いものを

おかず
2016/10/27 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
遅い晩ごはん(汗)


今日も結局、体調不良で食欲がなくて、日中は軽い
補食のみ。


フラフラとしながら、こんな時間になるまで間隔を
空けないと、食事が出来ませんでした(;´д`)


今宵は、少しでも栄養のあるものを食べ、チカラ
つけようかと。


まずは、栄養価の高い生椎茸



石づきを取り、十字に切り目を入れて、同じく傘の
部分にも格子状の切り目を。


耐熱皿にオリーブオイルを入れ、椎茸の傘の部分を
下にして、まずはレンジでチン。


裏返してから、塩胡椒、バター、醤油を回し入れ、
今度は焦げ目がつく位にトースターで焼きました。



ミニトマトを添えて、椎茸のステーキが完成(๑˃̵ᴗ˂̵)


あとは、を使って鍋料理を。


薄切りにし、しゃぶしゃぶにして食べると美味しい
ようですが、簡易コンロがないので、普通に煮込み
ました( ̄▽ ̄;)


つけダレは、わさびごまだれで(๑˃̵ᴗ˂̵)



さすがに、ビールと一緒に食べたくなり、小ちゃな
缶を買ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)


頂きます。

love.


 今回使用したもの 



静岡県産 わさびごまどれ 200gX.10本



パール金属 オーブンシェフ ふっ素加工 耐熱 深型 プレート 14×14cm イエロー L-1822



現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
おかず