ゆうらり Happy Smile
胃がん  今後のブログを続ける意義

胃がん 今後のブログを続ける意義

胃がんブログ
2017/04/06 0
胃がん_ブログ_ゆうらりHappySmile_管理人M_イラスト_アイコン_画像
M
胃がん 胃ガン 胃癌 胃がんブログ 術後5年 胃がん闘病記 胃がんナビ
術後1828日目


おはようございます。


昨日で、目標としてきた術後5年生存という念願が
叶い、今日からは、新たなる未知なステージに突入
です。


"術後5年"の達成をきっかけに、ブログをやめたり
更新が途絶えたりするブロガーさんが多々いる中で
私の場合はどうしようか…


正直、最近は体調が悪くて、食事の最中や、食後に
ブログを書いてる途中、体調が悪くなってそのまま
眠ってしまったり、ブログを書いてると突然、訳が
分からなくなったり…(汗)


一度、ブログから遠ざかり、もう少し気分をラクに
して日々を過ごして行こうか?と考えたりもする、
葛藤の日々。


しかし、がんの術後5年以降に関する情報が少ない
ということに、私が今後ブログを続けて行く意義が
あるのではないか。


また、ブログをやらないと自分が作った料理の写真
を撮ったりする必要もなくなるので、料理を手抜き
してだらけてしまう可能性もある。


そんな事を考え、今後もしばらくは、"胃がんナビ"
として情報発信の場となるよう更新を続けて行こう
と思います(^_^;)


昨日は食べられなかった朝ごはんを。





今朝は、のっけご飯にします。








漬け物にでもしようと、ストックしておいた茄子


そのまま放ったらかしにしてたら、傷んでしまい、
反省(-。-;勿体無いので、焼いて食べます





耐熱容器に入れたご飯に乗せたら、ゆずこしょうを
振りかける。





豆乳を大さじ1回しかけ





2枚分のスライスチーズを乗せてみた。


ラップしてから電子レンジで1分間加熱





なすのチーズソース飯
の完成です(o^^o)





豚汁と一緒に。





実食。


今朝のこのくらいの量が、私にとっては一番負担が
少なくて食べやすい感じです(^_^;)


本日も素敵な1日を。

love.


現在の人気記事ランキング

 0

There are no comments yet.
胃がんブログ