人気の【松乃家】ファストフードのカツカレーを胃がん術後に初食い!特製だしカレーソースは店舗限定(泣)私はこう感じた!

By




スポンサードリンク


出先からの帰り道。

低血糖でフラフラしながら歩いていると、天気予報通りのにわか雨が振ってきました。



荷物になるのが嫌で、今日は傘を持ち歩かなかった。

しかしこのまま歩いてると、最近多発してるような雷雨に遭遇するとまずいことになる。

すかさず、再びカフェに入り、雨宿りです。



雨がおさまるまで、ネットをしながら過ごしてました。

いろいろと最近のトレンドをチェックしていると、とあるグルメ情報に目が止まる。



ファストフード店のメニューで、カツカレーとは一味違う「だしカレーソース」で食べるとんかつが人気なのだとか。

カレーか…

実はこの私。これまでファストフード店のカレーライスを食べた記憶がほとんどありません。

CoCo壱番屋すら入ったことがないんです。

理由はとくにありません。たまたま機会がなかっただけで、行きそびれてるうちに胃がんになってしまったのです(汗)

少し前まで、立て続けにカレーを作り置きして食べてたけど、最近はとんとご無沙汰。何だか無性にカレーが食べたくなってきました( ̄◇ ̄;)

ちなみに、だしカレーソースのとんかつを提供してるファストフード店は「松乃家」さん。

 HP  とんかつ業態 松のや・松乃家・チキン亭


食べログ/松乃家 松の家

牛丼の「松屋」グループのとんかつ事業チェーン店ですね。




少し前に初めて訪れて、とんかつをテイクアウトしたときは美味しかったな。その後とても苦しんだ記憶があるけど…。

落ち込んだりもしたけれど、 胃がん 人生初 の ロースカツ & 海老フライ 2尾 定食 に ホロリ です

今日は朝から絶不調。まともに食事すら出来ない状態でしたが、カレーのことを考えてたら急に食欲が湧いてきたような気がする!

胃がん、症状、あるある | 出先 で調子が悪いとき!

しかも、帰り道にはちょうど松乃家の前を通り過ぎるし。ものは試しにもう一度テイクアウトしてみようかな…( ̄◇ ̄;)

スポンサードリンク


雨が一時的におさまったので、急ぎ足に一目散。松乃家へ向かいました。

無題 

店に入り、券売機のメニューを見る。目当ての品は「特製だしカレーソースロースかつ定食」という名前だ。

しかし、いくら探しても見当たらず…(・_・;

おかしいなぁ...

もしかして、この店舗では扱ってないのか!?

ネットの情報を見ると、ハッキリとした記載はありませんが、店舗毎で扱うメニューが違うようです。

残念!!

仕方なく、定番の「ロースかつカレー」を初テイクアウトしました(汗)



ジャジャジャーン!

2度目の「松乃家」とんかつです(*゚∀゚*)

しかも、今回は…



カレー付き!



カツカレーですよ!

カツカレーって、もしかして胃がんの術後初かしら!?

念のため、自分のブログで「カツカレー」と検索してみたら、ファストフードではないけど3件ほど過去記事が出てきました(゚Д゚;)

昼ごはん

晩ごはんです

昼ごはん

毎日ブログ書いてると、過去に何を食べたかチェック出来るので便利ですね(;´∀`)まったく憶えてないけど。



下の段がご飯。

この、健常者用に歯応え良く作られた固めの米が、毎回ネックとなるのですが…(汗)



実食!



ご飯にカレーをかけて、



とんかつの方にはソースと辛子をかけて、と(๑˃̵ᴗ˂̵)

別々に食べよっと♪



低価格のファストフードながら、肉は柔らかいし衣もサクサク!

結構クオリティが高いです。

注文してからずいぶん待たされるのですが、ちゃんと衣から揚げてるんですね!

カレーの方は、とんかつと喧嘩しないようにアッサリとした薄めな味付け。

最初は和風だしかな?と思いましたが、隠し味としてウスターソースが使われてるっぽい。

自分の好きな辛口にしたのはちょっと失敗でした(汗)唐辛子っぽいスパイスが大量に入ってた。チリペッパーだろうか。

あとからドンドン辛さがやって来る感じで、麦茶を飲み通しでした。腹が苦しい...( ̄◇ ̄;)

ちなみに、今回の糖質・カロリーはこんな感じ。

アプリに松乃家さんの情報がないので、似たようなCoCo壱番屋のカレーのカロリーで登録。





ゲッ!

凄いヘビーだった!( ̄◇ ̄;)!

撃沈確実だな…

ゆっくり、少しずつ食べよう(汗)

love.


関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply