豚バラ 最高!豚キムチ の 中華風 パスタ | パスタ の パーロー(爆肉)風 アレンジ レシピ

By




スポンサードリンク


朝ごはん。

無題


豚バラ肉が中途半端に残ってるので、先日作って美味しかったパーローをもう一度作ろうかと思いましたが、ご飯を炊いてない(汗)

 関連記事  パーロー の レシピ | スマスマでみのもんたさんが食べた豚肉の簡単料理

パーローはやっぱり、ご飯と一緒に食べるのが一番美味しそうだからなぁ…(・_・;

また「フライパン炊飯法」でご飯を炊こうかと考えたのですが、急に「パスタにしても美味しいんじゃね?」と。

試しに、パーローをアレンジしたパスタを作ってみました。

スポンサードリンク


豚キムチの中華風パスタ/パーロー(爆肉)とパスタの組み合わせは絶品!

無題 




フライパンに大さじ1/2のオリーブオイルを引き、豚バラ肉を並べます。



肉の色が変わり、豚肉から旨み成分の脂が出てきたところで



長ねぎ投入。豚肉の脂と絡めてしんなりするまで炒めます。



パスタは、専用調理容器を使った電子レンジの活用で手間を軽減。便利ですね!




茹で上がったパスタ、キムチ、さらにこちらの特製ラー油を加えます。



無題

この商品の評価・レビューを見る



混ぜながら軽く炒めて、仕上げに醤油をひと回し。

刻み海苔を添えたら完成です。



まとめ/食べてみた感想



豚キムチの中華風パスタ



実食。



卵とししとう、鶏がらスープでレンチンした中華風スープと一緒に。

今回の糖質・カロリーはこちら。







豚肉から出た旨みがキムチやパスタ全体に染み込んで、ピリ辛な味付けとも相性抜群!深いコクが味わえます(๑˃̵ᴗ˂̵)

発酵食品のキムチは、炒めることでさらに旨みがアップ。免疫力向上にもつながりますね!

最近、老干媽 風味トウチラー油(風味豆鼓・油制辣椒)を多用してますが、その理由は糖質がほとんどないので糖質制限にピッタリだし、辛さが強くないので食欲増進に味付けのアクセントとして使ってる次第です。

豚バラ肉を炒めるのって本当に美味しいですね!

一番の旨み調味料かも知れません。

love.

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply