すいとんのバナナフレンチトースト風レシピ | スイーツ風すいとんアレンジは絶品です!

By




スポンサードリンク


昨夜の晩ごはん。



前回作ったすいとんが美味しいかったのでまた食べたくなっちゃいました(汗)

すいとんは味噌汁などの和風スープに入れるのが一般的ですが、他にアレンジって出来ないものでしょうか?

そんなことを考えてるうちに、ふと思いついたメニューがありました。

スイーツっぽく、甘い感じにしてみたら?

さっそく試してみることにしました。

スポンサードリンク


すいとんのバナナフレンチトースト風レシピ/新感覚のスイーツ風すいとん!

無題 




フレンチトーストを作るのと同じ要領で、耐熱皿に卵、バター、粉チーズ、牛乳を入れよく混ぜ合わせます。砂糖などの甘味料は今回は不使用にします。



続いて、すいとんの団子作り。美味しく作るコツやポイントについては前回の記事をご覧下さい。

 関連記事  ダイエットで人気!かぼちゃのすいとん汁 | レシピサイトで教えない美味しい作り方・料理ポイント3つを語ります



団子を卵液に落としていきます。



最後に、バナナを乗せます。

あとは、ラップをして電子レンジ(500w)で4分間加熱すれば完成です。



すいとんのバナナフレンチトースト風



甘い食べものに合うスープ作りは、ソーセージとフライドオニオン、コンソメで。



ボイルドソーセージ

参考にした、レンジでチャチャッと作れちゃうお手軽レシピ満載の本はこちら




まとめ/食べてみた感想



実食。



今回の糖質・カロリーはこちら。







ちょっと出来上がりが心配でしたが、全然違和感がなく安心しました(^_^;)

もちもちっとした食感は、まるでフルーツ白玉を食べてるかのよう。

バナナの甘みが全体に広がり、とても美味しいです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

すいとんは和風じゃなくてもいいんだ…。

ちょっとした発見でした!

love.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply