上島珈琲で注文したコーヒーがたまたま一番の高カロリーだったなんて...

By




スポンサードリンク


久方振りのスイーツタイム。



夏日のせいか、カフェはどこも満員(汗)消去法によって辿り着いた先は、上島珈琲でした。

むむむ…

糖質・カロリーに気を付けなきゃ(汗)

スポンサードリンク


オーダーするカウンターの列に並びながら糖質アプリを開く。



アプリ内で「上島珈琲」と検索すると、上島珈琲店のメニューと糖質・カロリーが表示されるので便利!
と思っていると、自分の番がやって来てしまった。

あと決めてないものは、飲みものだけ。コーヒーだけ見てもメニューが多過ぎて、何を注文すべきかがまったく分からない(汗)調べるのが間に合わなかったので、とりあえず目先に止まったアイスココナッツミルク珈琲を注文。コーヒーなら、どれにしても大同小異なのだろう、という安直な気持ちも少しはあった。



注文したメニューがこちら。



定番の湯蒸しチーズケーキ228kcal



ジャマイカンラムボール188kcal。チーズケーキのサイズがあまりにも小さいため、ついつい2品注文してしまう(汗)



そして、アイスココナッツミルク珈琲。改めて糖質アプリで調べてみると、なぜかこのメニューだけ登録されておらず…。

上島珈琲のサイトを見てみたら、何と282kcal!

上島珈琲店・珈琲館

数あるコーヒーメニューの中では一番の高カロリーなのでした( ̄◇ ̄;)

今回の糖質・カロリー結果。



出先で気軽な気持ちのスイーツタイムが700kcalに達してしまいました(汗)

原因は、余計に頼んだ2品目と、一番目立ったところにあったメニューのコーヒーを容易に注文したこと。

よりによって、数あるメニューの中からたまたま注文したコーヒーが一番の高カロリーだったなんて…

糖質はさほどでないにしても、このあとは具合悪くなるのだろうな(-。-;

案の定、やっぱり具合が悪くて大変でした(汗)

コーヒーを甘く見ちゃいけなかった。次回はメニューを決めてからお店に入ろう…。

love.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply