【最適な 抗がん剤】が 血液検査 で選別可能に!?東京医科歯科大学病院が開始した臨床研究・治験とは

By




スポンサードリンク


長風呂中に『国民保護情報』発令!/北朝鮮のミサイルに慌てた朝

術後1990日目。5年5ヶ月10日目です。

おはようございます。

ZUB8323_blueinp_TP_V.jpg 

昨夜は相変わらず足の痛みに悩まされたので、朝から長風呂に浸かってマッサージをしながらスマホでニュースを観てました。

すると突然、かけてあったボディタオルが落ちて何となく揺れが起こった気が…。

同時に、スマホに防災速報が立て続けに通知されてビックリ!



内容を見ると国民保護情報の発令!北朝鮮がミサイルを発射し、日本の上空を通過したとの内容でした。

一瞬、自分にミサイルが飛んできたのかと慌てましたが(汗)

少し揺れたのは一体何だったのだろう…(・_・;

先日しっかりと防災速報の設定をしたおかげで、今回はもの凄いリアルタイムに通知がされました。

 関連記事  北朝鮮 核実験【Jアラート】iPhoneに届いた?水爆実験や防災速報をプッシュ通知するアプリ『ヤフー防災速報』のススメ

しかし、風呂に入ってたらまったく対応出来ませんね(汗)

防災速報が鳴る直前まで、こんな内容のニュース記事に見入ってました。

自分に最適な抗がん剤が血液検査で判明!?

スポンサードリンク


自分に最適な抗がん剤が血液検査で判明!?

東京医科歯科大学病院が、進行したがん患者を対象に血液採取を行ない、73種類もの遺伝子を一度に調べて治療につなげる臨床研究・治験を開始したようです。


 関連記事  最適抗がん剤:血液で選別へ 東京医科歯科大が臨床研究 | 毎日新聞

これにより、がん患者個々にとっての最適な抗がん剤が選別出来る可能性があるとのこと。20ccの採血だけで済むので、繰り返し検査することも出来るうえ、体への負担も少ないらしいです。

約2週間でに結果が分かり、検査費用は39万円

費用は高めですが、標準治療で効果が得られない患者さんにとっては一考の価値があるかも知れません。

 関連記事  がん患者さんの血液サンプルのみによる73のがん網羅的遺伝子検査を国内ではじめて実施。痛みのない迅速ながん医療に一助 | 東京医科歯科大学医学部附属病院

もちろん、しっかりと本を読み、事前の情報収集や、あらかじめ抗がん剤に関する予備知識を得ることは大変重要です。少なくとも、ネットの情報だけで気やすく判断するのは自殺行為です。






ダンピングは全ての元凶か

今朝の体重48.0kg。

長風呂でずいぶん汗をかいたので体重減少が心配でしたが、ダンピングに気を付けてるおかげか、48キロ台に戻って少しホッとした朝です。

やっぱりダンピングは全てにおける元凶のような気がします。

本日も素敵な1日を。

love.

注意!【ステージ4 末期がん ブログ】に「ニセ末期がん患者」が運営してるケースがあります!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply