【レシピ】かぼちゃのにんにくバターソテーはホイル焼きで簡単!

By




スポンサードリンク


昨日の1食目(更新出来ずにすみません...)。



食欲が湧かないので、あっさりしたお茶漬けに。さらに、かぼちゃを使ったおかずを1品作ることにしました。

スポンサードリンク


かぼちゃのにんにくバターソテー/ホイル焼きレシピ

こちらの料理。

以前、電子レンジで作ってみて美味しかったので、今度はオーブントースターのホイル焼きで試してみました。

 関連記事  甘みと香ばしさが絶品!【かぼちゃのにんにくソテー】レシピ についてまとめ



アルミホイルにオリーブオイルとバターを引き、かぼちゃ、にんにくを乗せたら、塩こしょうをします。



アルミホイルをシンプル包みできっちりと密閉したら、オーブントースターで15分間加熱して完成です。




ししとうと油揚げの醤油煮茶漬け

お茶漬けの方は、以前作って美味しかったメニューを再び。

 詳しいレシピはこちらに 




ししとう、油揚げを醤油と砂糖で甘辛く煮込んでから



ご飯に乗せて



たっぷりの白すり胡麻をかけてから、あとは熱々のほうじ茶を注ぎます。





まとめ/食べてみた感想



今回の献立・メニュー。



かぼちゃのにんにくバターソテー



ししとうと油揚げの醤油煮茶漬け



きゅうりの即席漬け



糖質・カロリーはこちら。



糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ

かぼちゃは中まで火が通ってホクホク(๑˃̵ᴗ˂̵)にんにくバターの香ばしさ・深いコクが楽しめます。おかずとして最適な美味しさです!

甘辛いお茶漬けの方も、ほうじ茶でちょうど良く調和されており、とても味わい深いですよ!

ぜひ一度ご賞味あれ!

love.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply