【レシピ】ツナサラダそうめん | ダイエットや糖質制限向きな『ピリ辛・ヘルシー・サラスパ風!』

By




スポンサードリンク


朝ごはん。



パスタを作ろうと思っていたのですが、手に取ったのはなぜかそうめん。そうめんが俺を呼んでいる!?

ならば、そうめんを美味しく食べられるレシピを考えてみようということで考案したのが「サラスパ風」のあっさりとしてヘルシーなそうめんレシピ。

今回は、ちょっぴりピリ辛なツナサラダそうめんを作ります。

スポンサードリンク


ちょっぴりピリ辛「サラスパ風」ツナサラダそうめんの作り方・レシピ


※メニュー名と材料の「そうめん」の部分は、次回作った「パスタ」に名前を変えてあります。

胃がん 術後 に おすすめ!パスタ の 作り方・レシピ | ツナサラダパスタ

ツナサラダパスタのレシピ画像



そうめんは電子レンジ用調理器具で作り、滑りを取ってから冷水で熱を冷ましておきます。



ブロッコリーは塩茹でします。



そうめんをお皿に移し、ツナを乗せます。

 関連記事  【ツナ缶の値上げ】明日から/はごろもフーズが実施|高騰前のお買い得チャンスを見逃すな!

マヨネーズと麺つゆをかけ、隠し味にピーナッツバターを加えたら、ざっくりと混ぜ合わせます。

仕上げにキムチをトッピングして、黒こしょうを振れば完成です。



まとめ/食べてみた感想



「サラスパ風」でちょっぴりピリ辛なツナサラダそうめん

 関連記事  【とんねるずのみなさんのおかげでした】 で 古田新太 さんがチャチャッと作った「 サラスパもどき 」をチャチャッと真似てみた


今回の糖質・カロリーはこちら。



糖質カウンター 簡単に糖質を測れるアプリ



実食。



けっこう適当に?作ってみたのですが…(汗)

もの凄く超絶な美味しさ!何と表現して良いか言葉が見当たりません。



麺つゆとマヨネーズのほかに隠し味に加えたピーナッツバターが決め手となったようです。

キムチのピリ辛さとツナのさっぱり感に味わい深さとコクが加わり、病みつきになりそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

糖質的にみてもヘルシーなので、糖質制限中やダイエット中の人、胃がんの手術後の食事としてもおすすめです。

本格的にそうめんダイエットを始めるなら、こちらの糖質ゼロそうめんが人気のようです!

商品レビューをみる

 関連記事  カレー DE サラスパもどき | とんねるず『チャチャッとキッチン』古田新太さんのパスタレシピをアレンジしてみた

 関連記事  糖質制限 なのに おつまみ に 絶品 ! 油揚げ の カリカリ マヨネーズ が想像以上に凄い

もちろん、パスタで食べても美味しいこと間違いなし。是非一度ご賞味あれ。

love.
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply