胃がん 食事 - ダンピング ほか 3重苦 - 術後5年6ヶ月8日目

By




スポンサードリンク


ダンピングを含め、3重苦に悩まされる


胃がん術後2018日目、5年6ヶ月8日目の食事記録。


朝ごはん


がんセンターへ行く前なので、朝ごはんは大幅に時間を前倒し。


 関連記事  がんセンターへ - 胃がん 術後5年6ヶ月8日目 -


うう。


食後は強烈な目まいに襲われ、なかなか起き上がれず(汗)消化も進まないので、トイレに行ったり来たりして苦しむうちに結局、出発が遅れてしまった…。


あわわ…


補食タイム


がんセンターで、スイーツを。


 関連記事  胃がん がんセンター の 医師 と 診察時の問答/その2


フラフラ…


しっかりとセイブルを食前に飲み、ゆっくり食べたのだけど、帰り道で時間が経てば経つほど低血糖に(汗)自宅の最寄り駅に着いた頃は、真っ直ぐ歩けないほどきつかった(~_~;)



スポンサードリンク


遅い昼ごはん


低血糖なうえ、いつも採血した後は、しばらく体調を崩しがち。栄養をつけるつもりで、先日から気になってた「ねぎ玉さんま牛」をすき家でテイクアウトして帰りました。


 関連記事  金返せ‼︎すき家【さんま牛】に牛肉がない⁉︎牛丼チェーン店にあるまじき失態‼︎


にひひ…


魚と肉が同時に食べられるなんて便利だなぁ、と思ってテイクアウトしたのに、まさかの「肉なし」。


ウゲッ!


残念な思いをしながら完食。すると、いろいろ疲れてたせいもあったせいか、目まいが来たと同時に撃沈(汗)知らぬ間に爆睡してたようです…。


後期ダンピング


ドキドキ…


寝ていると、体に違和感を感じ取り、目が覚めました。


まさか。


後期ダンピングです。


突然、心臓の鼓動が早くなり出したら危険信号。すかさず飛び起き、コーヒー作りに。


ところが…


途中で、足の指にも違和感が起き始まりました(汗)


まじか。


足の攣りです!


といっても、足の指全体とふくらはぎが攣ると同時に前方のすねがこむら返り。攣りだけならアキレス腱や足指を伸ばしたりするのですが、こむら返りは逆方向。どうしようもありません(汗)


う~!


しばらくの間、身動きできなくなり、あえぎ苦しむことに。


最近は、後期ダンピングと同時に足の攣りやこむら返りが起きることが多くなりました。


ダンピング、足の攣り、こむら返り…。


3重苦が同時に起きた時の苦しみは、たまりません(汗)


この苦しみを健常者に話しても、ダンピングのことを理解させるだけでも難航してしまい、会話自体が成立しません。


コムレケアのことを思い出し、一応飲んでみると、今回は数分でピタリと治りました!不思議な薬ですね(汗)


ダンピングで眠り、ダンピングで目が覚める。こんな日々の繰り返し…。


つらい。


晩ごはん


低血糖になったので、深夜に晩ごはんを食べることになる。いつものパターン(汗)



ご飯ともやし、油揚げ、大根を煮込む。



ほんだしと塩を入れ、大根の色が透き通るまで煮込むとおでんのように味が染み込みます。



卵を落とし、



オイスターソースを入れる。



最近は、何でもオイスターソースで味付けするのがマイブーム。



バターも入れて



仕上げにキムチ!



特製「俺の大根めし」の完成!



う、うまい!


私には、このようなシンプル飯が合っているようです。


食後はまた、知らぬうちに眠ってましたが(汗)


love.

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply