脱臭ハンガー、不在者投票、低血糖。胃がんの術後5年6ヶ月16日目まとめ

By




スポンサードリンク


胃がんの後遺症に苦しむも、「不在者投票」へ


不在者投票


補食タイムのあと、血糖値が安定したら「選挙」に行くつもりでいたのですが…


fc2blog_20171021152130867.jpg


体調は戻らず。頭がどんどん重くなって来るのでした(汗)


うう。きつい…。


方向転換。役所の本庁舎へ行くのは中止して、自宅近くの出張所へ行き先を変更しました。



スポンサードリンク


選挙会場は若年層ばかり


カップル


ふらふらとびっこを引きながら雨の中を歩いてると、前方にはやたら若いカップルが多い。


おしゃべりをしてるためか、やたらと歩くスピードが遅い。


邪魔だな…。


調子が悪いので、早く道を空けてもらいたいのになぁ。


そんなことを思いながらイライラしていると、前方のカップルが皆、不在者投票の会場に入って行った。


会場に着くと、若い人だらけ。今回の選挙、どうやら若者の注目を浴びているようです。喜ばしい光景ですね。


不在者投票


今回は、小選挙区、比例区のほか、最高裁判所裁判官の国民審査がある。昔は、各裁判官の過去の実績が投票所に貼り出されていたけれど、今回は見当たらなかった。出張所だからかな?判断できないので困りますね(汗)


Panasonicの脱臭ハンガー


雨


投票が終わり、一目散に帰宅。びしょ濡れです(汗)


体調悪いなか、濡れたアウターなどを乾かすのに四苦八苦しました(-。-;


放置すると変な匂いがつくし…。


美容室で読んでた雑誌で、Panasonicの「脱臭ハンガー」がデキるサラリーマン達の間で人気なのを知りました。



こういった「脱臭系」は私も2つほど持ってます。しかし...。


ズボンプレッサー


このズボンプレッサー。あまり洗濯してはいけないスーツなどのずぶ濡れには必需品ですが、あまりに大きいため、私のように狭い部屋の普段使いとしては邪魔になる。


他には、小型衣類スチーマーも持ってるけれど、コンセント差し込んだり、水入れたり。


 関連記事  以前購入した衣類スチーマーが大人気のようです



このハンガー。「ナノイーX」搭載で、スーツなどの衣類に付着した内側のニオイ、外側のニオイも分解脱臭出来るうえ、花粉の抑制効果もあるらしい。おまけに、毎日使っても1回1円でとても経済的なんだとか。


服をハンガーにかけるだけで脱臭できるなんて。ビジネスマンに人気なのも分かる気がします。


昼ごはん


やっぱり、朝バナナとスイーツ1個だけでは体力的に無理があったのか。意識が遠のくのを我慢して、遅い昼ごはんの準備です。



オイスターハンバーグとジャンバラヤ。


肉だねにオイスターソースを混ぜて、仕上げにもかける。美容室で読んでいた雑誌に、このハンバーグの食べ方が美味しいと書いてあったので試してみた。


けっこう美味しかったです。


調子が悪いので「ホイル焼き」で簡単に作ったけれど、体調の良い時にもう一度試してみようと思いました。


しかし、ジャンバラヤと一緒ではさすがに重く、即撃沈。睡眠不足もあったので3時間近くも爆睡したのでした(汗)


体調戻らず


目が覚める。しかし、低血糖で気が遠くなるような頭の重い感じが寝る前と全然変わってない。


おかしいな。


体調戻らず。


食べて寝たのだから少しは改善されても良いはずなのに…。


やらなきゃいけないことは沢山あるのに、身の回りのことさえ出来ません。


love.


»Amazon【最大20%OFF】服・シューズ・バッグ・アクセサリーほかファッション秋祭り(~10/31)

関連記事