【今日のごはん】胃がん 術後 5年 6ヶ月 20日目 | 絶不調な1日

By




スポンサードリンク


胃がん術後2030日目、5年6ヶ月20日目/寒い朝に冷や汗


胃がん術後2030日目、5年6ヶ月20日目/寒い朝


今日の体重47.7kg。


夜中からとても冷え込んで、我慢できないほどだった。


寒さのせいか、体調を崩し、朝起きたらダンピング症状。否、低血糖か?同じ症状なので、どちらなのかが判断できず。とりあえず、大量の冷や汗です(汗)バナナを2本食べ、震えながら1日のスタートです。


朝ごはん


朝はパン。



チーズのせてトースト。



そこにシーチキンをのせ、麺つゆとマヨネーズをかけてみた。



ソーセージととうもろこしのコンソメスープと。



スポンサードリンク


補食タイム


とても具合が悪いので、マッサージしてもらいに雨のなか美容室へ。


 関連記事  【今日のエッセイ】心にゆとりある「おばさん」はいいなあ | 癌と縁なさそうだし


終わってから、プロントで補食をとった。



アイスミルクコーヒー、朝ごぱんのハーフサイズ、りんごとキャラメルのシフォンケーキ。



美容室にいた頃から兆候はあったが、朝ごぱんを食べたら急にお腹が痛くなる。我慢できずにトイレで下した(汗)


ケーキは完食できなかった。


晩ごはん


夜、帰宅したら寝込んでしまったが、あまりの寒さで体が冷え切る。目が覚めたら頭がガンガンした。風邪引きそう(汗)



こんな日は、食べても食べても腹を壊す。しかし、食べないことにはどうしようもないので大根で炊き込みご飯を作った。しょうが、麺つゆ、酒、塩をいれて。



こんな感じに出来た!



寒いときには肉を食べて体力つけようかと。



今日もフライパンホイル焼き。中身が違うだけで、焼き方は毎回同じ。


 関連記事  【今日のごはん】胃がん 術後 5年 6ヶ月 18日目



フタをして、何でも10分蒸し焼きにするのだけど、途中で風船のように膨らんで…



こんな感じになる。



美味しそうです!



カレー風味のタンドリーチキン。



油で焼かないのでヘルシー。中までしっかり火が通り柔らかく仕上がりました。



きゅうりの梅肉和えつき。



美味しかったけれど。食後は起きてられなかった(汗)


まとめ


寒さが原因なのか。結局、絶不調な1日だったなぁ…。


食べると必ず起こる体調不良。改善のため、今日はスーパーでオリゴ糖やオリゴ糖を含む食材のオクラやバナナなどを大量に買って来ました。


 関連記事  その発想はなかった!砂糖をオリゴ糖に替えると血糖値や胃がん術後のダンピングの改善に?

改善となるきっかけとなれば良いのですが。

love.

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply