ヨドバシ・ドット・コム「配送の遅延」がただならぬ事態に!?

By




スポンサードリンク


運送業界の人手不足が原因?「配送の遅延」ヨドバシ・ドット・コムに一体何が!?


ヨドバシ・ドット・コム「配送の遅延」がただならぬ事態に!?


前回、運送の遅延について書きましたが、この話に続きがあったとは思いもしませんでした。


 関連記事  初めて経験した「配送の遅延」。運送業界の【人手不足】を身をもって感じました


今日、ヨドバシドットコムから、さらなる「続報メール」が届きました。



スポンサードリンク


最初は、よくある「発送手続きの完了」を知らせるためのメールかと思ってました。しかし、メールの中身を確認してみると…



何と!


今回は遅延の理由まで記載がある。



さらに、遅延は私だけかと思っていたら、問い合わせに関する記載をみると、ただならぬ事態になってるようです。


おまけに、「ヨドバシ・ドット・コム」また配送遅延 一部出荷を停止とする記事にも取り上げられていました。



ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で10月下旬から一部の配送が遅れている。「新物流センターへの移行に伴う作業」が原因という。11月6日午前10時時点でも遅延は完全には解消していないといい、Webサイトで「お客さまには大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 同社によれば、10月31日午前8時以降の注文は、通常より時間はかかっているが、順次出荷しているという。それ以前の注文は、復旧作業のため一時出荷を停止。復旧の見込みが立ち次第、あらためて告知するとしている。


運送業界。「人手不足の現状と闇」をみた思いがしました。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply