Twitter の ツイート 文字数が拡大へ【日本は対象外】

By




スポンサードリンク


Twitter の 文字数拡大【日本は対象外】


Twitterが11月8日、ツイートの制限文字数を現在の140文字から280文字に拡大すると発表しました。


ツイッターはあらかじめ、1つのツイートの制限文字数拡大のテストを9月27日から開始。利用者の中から5%のユーザーを対象に、およそ4週間から6週間かけてテストが実施されていました。



スポンサードリンク


テストの結果は、「Twitterのスピードとシンプルさを保ちながら、より表現出来るようにすることが達成された」とのこと。よって、制限文字数の拡大に踏み切ったものと説明されています。




しかし、日本語・中国語・韓国語には変更がなく、引き続き制限文字数が140文字のままとなりました。理由としては、「日本語・中国語・韓国語は英語など他の言語に比べて倍近い情報量が伝えられるため」。


英語でツイートする場合は、そのうちの9%が文字数の上限に達していたようです。英語で140文字以内となると、アルファベットの文字数も多いし、当然ながら自分の考えをツイートにまとめることが簡単ではないようですね。


この問題も、文字数を280文字に拡大することによって緩和され、文字数が上限に達したツイートは全体の1%にまで改善されたそうです。





»Twitter 関連アプリ


Periscope
無料
(2017.11.09時点)
posted with ポチレバ


Tweetbot 4 for Twitter
600円
(2017.11.09時点)
posted with ポチレバ


Echofon for Twitter
無料
(2017.11.09時点)
posted with ポチレバ






関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply