胃がん、免疫力低下で?「暖房」開始に「お餅」の食べ始め - 今日のエッセイ

By




スポンサードリンク


朝、とうとう限界が!?咳き込む男性に?


胃がん、免疫力低下で?「暖房」開始に「お餅」の食べ始め - 今日のエッセイ


胃がん、術後5年7ヶ月13日目の備忘録です。


この日の体重は46.2kg。


朝は相変わらずですが、すこぶる体調が悪い。頭痛が起こり、凍りついたような手足が少しも温まらない。もしかして風邪でも引いたのか?


実は、昨日クリニックへ行ったとき、待合室の長椅子で隣に座った男性がこちらへ向かってもの凄い咳をしていたのです。


 関連記事  障害年金で癌の初診日を確定させる「受診状況等証明書」を再取得


「まずいなぁ…。」体調が優れないときは「免疫力」が低下してるので、すぐに風邪を移されるのです。胃がんの術後はとくに要注意ですよね(汗)


おまけにその男性、何と点滴室へ向かって「点滴」を打ち始まった(汗)まさかインフルエンザとかなのでは!?男性が隣に座ったときに席を移ろうかと悩んだが、出来なかった。こんなときに気の小さい性格が露呈。風邪でも移されたのかな…(汗)これからは、マスクを持ち歩かなきゃならない時期がやって来たのですね。


 関連記事  iOS11でiPhoneの通信量が増えたらすぐ確認すべき設定項目とは?「トピリスト]


寒気が我慢できず。まだ11月なのに…。


どうしようもなくなり、今年初めて「暖房」のスイッチを入れたのでした(汗)



スポンサードリンク


ちょっと目を離したら煙がモクモクと


暖房を付けたら、少し落ちついてきたので朝ごはんにしました。



耐熱容器にカレーライスとチーズ、マヨネーズ、「究極のTKG」の順番にのせていき、ハーブソルトを振りました。


あとはオーブントースターで6分のところに目盛りを合わせる。様子を見て取り出すつもりです。


しかし、突然お腹が痛くなり、そのままトイレに走ってしまった。


戻ってきたら、何と、煙がモクモクと!



「究極のエッグ・オン・ザ・カレードリア」ですが、焦げてました(汗)


無題


味はなかなかでしたよ!海苔の味噌汁、きゅうりの漬物と一緒に頂きました。


「究極のTKR」も作ってみた



昼ごはん。食欲が湧かず、米もパンも食べる気がしないので、インスタントラーメンを作った。カレー入り。


 関連記事  目新しいネーミングのインスタントラーメン



仕上げに、また「究極のTKG」を。



ラーメンだから「究極のTKR」となるのでしょうか!?



いつものように食後は撃沈だが、食べてるときは美味しかったです。


お餅の季節?食べ始め


晩ごはん。先週観た「おかずのクッキング」を参考にして、「新たな主食」を取り入れてみました。


 関連記事  おかずのクッキング・土井善晴先生の素材のレシピ「納豆編」が神回だった件



キムチと一緒に煮込んでるのは「お餅」。今シーズン初です。


仕上げに味噌を溶き入れて、火を止める。最後に納豆をトッピングして完成です。



「なっとう餅みそ汁」。主食のお餅入りなので、これだけで「一汁一菜」。便利なレシピですね。美味しかったですよ!これからヘビロテしそうです。

関連記事


Tag
胃がん究極のTKGレシピ免疫力暖房なっとう餅みそ汁今日のエッセイ胃がんブログ胃がん術後の食事
Share

スポンサードリンク


Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply