【続く高熱・胃がん宣告】年末年始は不運ばかり - 今日のエッセイ

By




スポンサードリンク


【続く高熱・胃がん宣告】年末年始は不運ばかり - 今日のエッセイ


胃がん全摘手術後5年8ヶ月30日目


朝の体重47.7kg。


ずっと高熱が続いてます。


料理が出来ないので、ほとんど食事がとれません(汗)

みるみる減ってゆく体重と体力…。


この高熱は、昨年続いた原因不明な40℃の悪夢再来か!?と警戒してたのですが。今回は違うようです。

昨夜は、頻繁なクシャミと鼻水、のどの痛み。どうやら風邪ですね(汗)

一段と冷え込んだせいもあり、ほとんど熟睡できずに朝を迎えたのです(~_~;)



スポンサードリンク


高熱の原因が風邪っぽいことが分かり、何となくひと安心?したのですが…。


年末年始は私にとって良い思い出がほとんどないし、不運ばかり。突然、手術不能な胃がん宣告を受けたのも年末だったなぁ。


とにかく、料理が出来ないのにはホトホト困り果てました(汗)

朝、軽く雑炊を食べましたが、何とその後まったく食事が出来ず。少し動けるようになり、食事が再開出来たのは夜おそくでした。


炊飯ジャーで五目チャーハン作ったけど


材料を入れ、スイッチを入れるだけで作れる「炊飯ジャー」レシピで五目チャーハン作りました。


レシピはこちらで書いてます。



写真では分かりませんが、凄く小盛りです。なぜなら…



コンビニで余計なものを買ってしまったから(汗)


お好み焼き&モダン焼き。たまに味付けの濃いのが食べたくなってしまうのです。



カロリーが607。糖質炭水化物-食物繊維。食物繊維の表示がない時は炭水化物=糖質量だから63.6。ヤバイな…( ̄◇ ̄;)


 関連記事  糖質量の計算方法について書いた記事をみる



てな訳で、食後のダンピングを警戒したのですが。

そもそも完食できる体調じゃなかった(汗)

関連記事