将棋の羽生のほうは敗れ、藤井五段が棋戦初優勝!史上最年少で六段に - トピリスト

By




スポンサードリンク


藤井聡太 名人をこす少年 著:津江 章二 日本文芸社

藤井聡太 名人をこす少年 著:津江 章二 日本文芸社



羽生竜王撃破の藤井五段が最年少棋戦優勝、六段に昇段 : スポーツ報知


将棋の藤井聡太五段(15)が17日、東京・有楽町朝日ホールで行われた第11回朝日杯将棋オープン戦で15歳6か月の史上最年少棋戦優勝を果たした。

準決勝で公式戦初対局となった羽生善治竜王(47)を破った藤井五段は、決勝でも広瀬章人八段(31)を下し、史上初の中学生棋戦優勝者に。さらに、昇段規定を満たして同日付で六段に昇段した。


将棋の藤井クン。とうとうやってくれましたね!準決勝では国民栄誉賞の羽生二冠を破っての棋戦初優勝&六段昇段。棋戦優勝の最年少記録を63年振りに更新したとのことです。66年振りで連覇を果たしたフィギュアスケートの羽生選手とのニュースが重なり、「羽生が勝って羽生が負けた」と話題にもなっているようです。ちなみに、藤井新六段の対局棋譜をご覧になりたい方は、こちらのアプリをインストールして下さい。将棋界の主要な棋譜がリアルタイムな解説付きでぜんぶ観られます。



【全文】安倍首相、羽生選手を電話で祝福|日テレNEWS24


安倍首相は、平昌冬季オリンピック男子フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手に、17日夜、早速電話し祝福した。安倍首相は「今回もいろんな困難を乗り越えて多くの人たちに勇気を与えた。日本人として本当に誇りに思います」と伝え、羽生選手の連覇をたたえた。


サクラ散る…田村淳、青学大合格ならず「そんなに簡単に入れる大学ではない」も、あと4回受験へ- 記事詳細|Infoseekニュース



スポンサードリンク


ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が17日、昨年9月に明かしていた青山学院大受験が残念ながら不合格に終わったことを発表した。

インターネットテレビ局「AbemaTV」の番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜後10・00)に出演。「今夜ついに青学受験合格発表!」と銘打たれた17回目の番組で明かしたもの。


ジャンプLH、日本勢は入賞逃す 小林陵が日本人トップ10位 ストッフが連覇― スポニチ Sponichi Annex スポーツ


14年ソチ五輪に続く2大会連続メダルが期待された葛西紀明(45=土屋ホーム)は1回目のジャンプで33位に終わり、2回目に進めなかった。


広瀬すず「ちはやふる」特別編がHuluで配信!主要キャスト出演、全5話の物語紡ぐ : 映画ニュース - 映画.com



広瀬すず主演映画「ちはやふる 結び」の公開を記念し、スペシャルエピソード「ちはやふる 繋ぐ」が2月20日からHuluで配信されることが決定した。広瀬をはじめ野村周平、新田真剣佑ら主要キャストが出演し、前作「ちはやふる 下の句」から最新作に繋がる全5話の物語を紡ぐ。



関連記事


Share

スポンサードリンク