【国政介入事件】朴 前大統領に懲役30年が求刑される - トピリスト

By




スポンサードリンク


朴槿恵心を操られた大統領/金香清

朴槿恵心を操られた大統領/金香清



朴前大統領に懲役30年求刑 国政介入事件=韓国検察 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース


長年の知人である崔順実(チェ・スンシル)被告と共謀して大企業から多額の賄賂を受け取った収賄罪などに問われている韓国前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告の論告求刑公判が27日、ソウル中央地裁で開かれた。検察側は懲役30年を求刑し、韓国憲政史上初の大統領弾劾、罷免へとつながった国政介入事件は結審した。判決は3月末か4月初めに言い渡される見通し。自身の勾留延長決定に反発し公判をボイコットしている同被告はこの日も出廷しなかった。



スポンサードリンク


EXILE・MAKIDAIが「ZIP!」卒業を番組生報告 : スポーツ報知




 「EXILE」「PKCZ(R)」のMAKIDAI(42)が火曜メインパーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金・前5時50分)を、3月末をもって卒業することを27日の生放送中に発表した。

 MAKIDAIは番組中に「スタートから7年間、火曜ZIP!を担当させていただいたんですが、来月の3月いっぱいをもって卒業することになりました」と報告。「理由としては、今PKCZ(R)で活動させていただいてるんですが、世界デビューさせていただき、海外での音楽の活動をより力を入れていきたいということで、拠点を海外に移していきたいという思いで決めさせていただきました」と卒業の理由も説明した。


年内にも新型「iPhone」 大型高級モデルが目玉と米報道|全国のニュース|佐賀新聞LiVE


米ブルームバーグ通信は26日、米アップルが、今年後半にも発売する3種類の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の準備を進めていると報じた。画面サイズが6・5インチに近い大型の高級モデルが目玉。関係者の話として伝えた。


タイトル発表『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』ポスター&予告編解禁 | ORICON NEWS


「ポケモン映画2018」のタイトルが『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』(7月13日公開、監督:矢嶋哲生)と発表された。過去のポケモン映画と比べても新鮮なタイトルのヒントは、3月3日より全国の映画館で掲出・上映されるポスターと予告映像の中にある。

本作の舞台となるのは1年に1度だけ開催される“風祭り”で、ルギアから恵みの風をもらう街・フウラシティ。そこでサトシたちが出会うのが、ポスターにも登場する5人の登場人物とポケモンたち。


安室奈美恵が21年ぶりゴールドディスク大賞受賞!BIGBANG、DAOKO×米津らも部門賞(コメントあり) - 音楽ナタリー



ベストアルバムFinally

対象期間中の売上金額合計が最も多いアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門は、アルバム売上230万枚以上、音楽配信194万ダウンロードなどを記録した安室奈美恵に決定した。

安室の同賞受賞は1997年以来21年ぶり。このほかベストアルバム「Finally」で「アルバム・オブ・ザ・イヤー」や「ベスト5アルバム」も受賞した。安室は今回の受賞について「大切に作り上げたアニバーサリーライブやアルバム『Finally』を通して、感謝の想いが、たくさんの方に届いていれば嬉しいです」とコメントしている。


関連記事


Share

スポンサードリンク