東芝「サザエさん」CM提供、半世紀の歴史に幕~本日25日分で終了

By




スポンサードリンク


おたからサザエさん 1/長谷川町子


国民的アニメ番組「サザエさん」のスポンサーを約半世紀の間務めてきた『東芝』が、本日の3月25日放送分(一部地域を除く)を最後にCM提供から幕を下ろします。



物心ついた時から慣れ親しんできたサザエさんの東芝のCM。終わるとなるとやっぱり淋しいものを感じますね。経営再建中の東芝にとってはやむを得ない決断だったのかもしれませんが。ともかく、今日で一つの歴史が終了します。残念です。




東芝、半世紀のCM提供に幕=国民的アニメ「サザエさん」 (時事通信) - Yahoo!ニュース


経営再建中の東芝は、一部地域を除いて25日放送分を最後に、国民的アニメ番組「サザエさん」のスポンサーを降板する。経費節減策の一環で、約半世紀にわたるCM提供に幕を下ろす。

東芝は、サザエさんのテレビ放映が始まった1969年からメインスポンサーを務めてきた。





森友文書改ざん:首相が陳謝 自民党全国幹事長会議 - 毎日新聞


安倍晋三首相(党総裁)はあいさつの冒頭で「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改ざん問題に触れ、「皆様に大変ご心配をおかけしている。改めて国民の皆様に深くおわび申し上げたい」と陳謝した。


ビートたけし「私の将来考えて」独立にあった53歳愛人の嘆願 - BLOGOS


所属事務所『オフィス北野』を3月いっぱいで退職することになったビートたけし(71)。

「4月からは『T.Nゴン』という会社が、たけしさんの仕事のマネージメントを行います。'15年にA子さん(53)という女性が設立し、昨年にはたけしさん本人が社長に就任しました。A子さんはたけしさんより18歳年下で、'14年には『週刊文春』が“愛人”と報じています」(芸能リポーター・城下尊之さん)

たけしの性格まで変えてしまったA子さんとは、どんな女性なのか? A子さんの知人は次のように語る。

「彼女は父親が九州の県会議員を務めたほどのお嬢様です。彼女自身は関西の有名ホテルのスーパーアドバイザーの資格を持っており、東京でもパーティのコーディネートなどを手がけていました。'12年ごろに彼女の知人であるアパレル会社社長に呼ばれた酒席で、たけしさんと知り合ったそうです。たけしさん相手でもひるまずにずけずけと話す様子を気に入られ、交際に発展しました」



スポンサードリンク


藤井六段 地元瀬戸市が「市民栄誉賞」、今年新設で受賞1号に― スポニチ Sponichi Annex 芸能


愛知県瀬戸市出身の将棋の中学生棋士、藤井聡太六段(15)に「瀬戸市民栄誉賞」が贈られることが決まった。同市が23日発表した。

同賞は今年新設され、藤井は受賞第1号となる。


三浦大知が日本代表!NHK国際放送の“顔”に、世界へ発信期待― スポニチ Sponichi Annex 芸能



歌手の三浦大知(30)が、約160の国と地域で流されるNHKの国際放送「NHKワールドJAPAN」のキャンペーンキャラクターに起用された。

2020年東京五輪を前に日本発の国際放送であることをアピールするため、現行の「NHKワールド」を来月から改称。これに伴い、世界に通用する日本人として、ワールドクラスの歌とダンスのスキルを持つ三浦に白羽の矢を立てた。

三浦はプロモーション動画でダンスを披露し、ポスターにも登場。26日から東京・渋谷のスクランブル交差点付近の巨大スクリーンやJR渋谷駅などで上映、掲出される。


関連記事


Share

スポンサードリンク