さしこに続き 柏木由紀も...AKB48総選挙を辞退~AKB48存続の危機が現実に!?

By




スポンサードリンク


2018年AKB48グループ オフィシャルカレンダー(アイドル,水着,ポスター,付録,生写真,日めくり,限定,)

柏木由紀がAKB48選抜総選挙を不出馬、Twitterで表明


"ゆきりん"こと、AKB48/NGT48柏木由紀さん(26)が、自身のTwitterで、6月16日に開催される「第10回AKB48選抜総選挙」の不出馬を発表しました。

先立って出馬を辞退した指原莉乃さんに続き、AKB48選抜総選挙の「不出馬連鎖の波」が押し寄せています。

 関連記事  指原莉乃、AKB総選挙の出馬を正式辞退「ファンとして...」卒業の布石か



客寄せのキーパーソンとなるメインメンバーが続々と出馬辞退の意向を示し、AKB48の存続危機がいよいよ現実味を増してきたようです。


スポンサードリンク


過去には自己最高となる2位に付けたこともある柏木さんですが、昨年の「第9回AKB48選抜総選挙」でも出馬しておらず、2年連続での不出馬となりました。




今回は海外グループのJKT48、BNK48、TPE48のメンバーにも立候補権が与えられ、何とか総選挙を盛り上げようとの開催者側の努力がみられましたが、JKT48は開票日がインドネシアの宗教上の祭日と重なることから全員が辞退を表明した矢先での出来事でした。

関連記事


Share

スポンサードリンク