[デパ地下グルメ]人気の「ステーキ弁当」を食レポ - 黒毛和牛 腰塚

By




スポンサードリンク


本館/B2F(新宿店) | 小田急百貨店
本館/B2F(新宿店) | 小田急百貨店

デパ地下、惣菜コーナーで人気の「お弁当」を初買い

用事があって、小田急百貨店新宿店に。

デパートといえば「デパ地下」。とくに、"お惣菜コーナー"に力を注いでいることで新宿の小田急は有名なスポットですね。

興味があったので、昼食のアテにでもと思い、人気の「お弁当」をいろいろと見て回ることにしました。

デパ地下グルメ、お弁当の一番人気は「ステーキ弁当」

お惣菜コーナーをぐるっと一周。うなぎ、海鮮、天ぷらから餃子まで。さすがに名店がひしめくだけありますねぇ…。

どれもこれもとても美味しそうで、このままだと、どれにしようか決めかねてしまうほどの内容でした。しかし、一番人気としてはどうやら「ステーキ弁当」のようです。

品数も一番多く、こだわりの高級肉を使ったさまざまなステーキ弁当が、どのお店にもたくさん陳列されていました。



スポンサードリンク


「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当を購入

私は「うなぎ」と「餃子」に魅せられてしまいまして(汗)さんざん迷ってしまったのですが、やっぱり一番人気のお弁当を食べておこうと思い直しました。

そこで、ステーキ弁当を販売してるお店をもう一度見て回りました。しかし、どのお店もとても美味しそうで…どうしても、いざ決めるとなると迷ってしまうものですね(汗)

迷った挙句、私が購入したのは「黒毛和牛 腰塚」さんのステーキ弁当。2,300円(税込)でした。

黒毛和牛 腰塚 オフィシャルサイト

公式サイト:黒毛和牛 腰塚 オフィシャルサイト

購入した決め手は、店員さんがカウンターの中にいて、押しが弱かったから(汗)

腰塚のステーキ弁当は受注生産方式

ステーキ弁当を注文すると、「ご注文を受けてから作るので、お渡しまでに10分~15分ほどかかりますが」と言われた。

あれ?注文してから作るんだ。たしかに、このお店はステーキ弁当が陳列されておらず、カウンター内に弁当の見本があるだけだった。

別の用事を済ませるのにはちょうど良い待ち時間でした。戻って来たら、声をかけられる。うまいタイミングで弁当が出来上がったようです。

「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当を食レポ

帰宅してからさっそく、楽しみにしていた「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当を食べてみることに。

袋から取り出し、中身を確認しました。

「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当

これが「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当!美味しそうですね!

第一印象としては「あれ?肉ばかりで、付け合わせが少ないなぁ…」と。

しかしよく考えると、これはデパ地下グルメならではなのかも知れません。惣菜はたくさん売ってますからね。付け合わせより、メインの肉が多い方がいいに決まってます。

ステーキの黒毛和牛はレアな焼き加減。ご飯の上に並べられたステーキはかなりのボリュームでした。

さっそく、ステーキをひと切れ口に運びました。待望の実食です!

安売りの牛肉をレアでステーキした場合にありがちな「筋っぽさ」は感じません。さすがに黒毛和牛ならではですね。

噛むと、肉の甘みが口の中で広がりました。タレは薄めな味付けですが、黒毛和牛の旨みを損なわないようにうまい具合にバランスがとれています。

「黒毛和牛 腰塚」のステーキ弁当

食べていると、肉より白飯の方が先になくなってしまいました。この、高級な黒毛和牛のボリュームはステーキ弁当としてかなり満足できると思います!興味がおありの方はぜひ一度ご賞味あれ。

遠方で行きたい百貨店になかなか行けない、とお困りの場合はこちらのサイトが便利でお得です。

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

TVでも話題! 普段、スーパーなどに並んでいる話題の商品が、 通常価格の1/3~最大半額で試せる「ちょっプル」 \約150万人の会員/が利用している限定サービスです。 【ちょっプルの特徴】 1.幅広い品揃え 飲料、食品、日用品、家電など常時10,000点以上の商品が試せる!

関連記事


Share

スポンサードリンク