【糖質制限】にオススメ!低糖質で食後にグッとこない商品まとめ

By




スポンサードリンク


【糖質制限】低糖質で食後にグッとこない商品まとめ

糖質制限中や胃切除後のダンピング症状改善に便利な「食後にグッとこない低糖質商品」まとめ

胃切除後にダンピング症状でお悩みの方や糖質制限中(糖尿病やダイエットなど)の人にとって"糖質"は最大の敵。

でも、最近では"低糖質"ブームなこともあって、低糖質食品がたくさん発売されていますね。

そこで、自分が最近食べてみたものもふくめ、お近くでも気軽に入手可能な「食後にグッとこない低糖質商品」をまとめてみました。



スポンサードリンク


明星 低糖質麺 はじめ屋 こってりソース焼そば


このソース焼きそば。1食あたりの糖質が50%OFFの31.8グラム!塩分も30%OFFなので、焼きそば好きにはかなりのオススメです。

ちなみに、私も実際に食べてみましたが、普通のソース焼きそばに比べてグッとくる感じは少なかったです。私の場合は消化面に難があるので、もっと良く噛んで食べなきゃ、という反省面は残りましたが...。


ちなみに、同じシリーズで『明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり醤油豚骨味』というカップラーメンも販売されてるようです。

これはまだ食べてないので、試してみようと思ってます。


『からだシフト 糖質コントロール』シリーズ

続いて『からだシフト 糖質コントロール』というシリーズ商品。低糖質にこだわった、さまざまな商品がラインナップされています。


こちらの『からだシフト 糖質コントロール ごはん 大麦入り 150g』。

糖質が多く含まれる「ごはん」ですが、こちらの商品は大麦入りで糖質35%OFF。

1食あたり35グラムとなっています。

通常ですと、ごはん1食あたりで55.2グラムの糖質が含まれますから、かなり低糖質ですね!

私のオススメは大好きなカレー。それぞれが糖質30%OFFで、『ビーフカレー』が1食あたり7グラム。『バターチキンカレー』は6グラムとなっています。

ほかにも、「そば」や「うどん」、「そうめん」、「牛丼」、「スープ」など、さまざまな商品がラインナップされていますので、糖質制限でお悩みの方にとっては大変便利ですね。

関連記事


Share

スポンサードリンク