【文春砲炸裂】文科相、公用車で平日昼間にヨガ店?新たな国会論争勃発か

By




スポンサードリンク


週刊文春 2018年 4/26号
週刊文春(2018年4/26号)※先週号です

林文科相、公用車で「ヨガ通い」 週刊文春が報道:朝日新聞デジタル

林芳正文部科学相が平日の昼間、公用車を使って都内のヨガ店を訪れていたことが明らかになった。25日発売の週刊文春が報じる。政府関係者は公用車を利用して店に行ったことは認め、「公務と公務の間なので、公用車の運用規則上は問題ない」としている。

俳優の馬場良馬に3カ月の活動停止処分「信義誠実の原則に反する行為」 - ライブドアニュース

ドラマ「弱虫ペダル」などで知られる俳優の馬場良馬(33)に関し、所属事務所は24日、3カ月の活動停止処分とすることを公式サイトで発表した。

 「馬場良馬が弊社に対して、信義誠実の原則に反する行為が発覚したため、2018年4月24日より3カ月間の活動停止処分とすることにいたしました」と報告。

 「デビュー当初より、ファンの皆様のご声援を糧に、共に、一生懸命に取り組み、精進して参りました。その馬場に対して活動停止処分することは、苦渋の選択でした。本件の処分の要因は、決して犯罪行為ではありませんが、弊社のマネジメント理念である『俳優は事務所に対して、事務所は俳優に対して、信頼を裏切らないよう行動する』という理念に反したため今回の処分となりました」と経緯を説明した。

【民進・希望合流】新党名は「国民民主党」 大型連休前に結党最終合意 - 産経ニュース

合流を目指す民進党と希望の党は24日、両党幹部で構成する新党協議会の会合を国会内で開き、新党名を「国民民主党」にすると決めた。綱領や基本政策についても合意した。両党での党内手続きの後、大型連休前に最終合意を結び、5月上旬の新党発足を目指す。



スポンサードリンク


日テレ徳島えりかアナ、社内結婚だった 同期社員と22日に婚姻届提出(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

24日の日本テレビ系「ZIP!」(前5時50分)の放送中に結婚を発表した同局の徳島えりかアナウンサー(29)のお相手は同局社員であることが24日、分かった。

同局は詳細については明かさなかったが、スポーツ報知の取材では2人は同期入社といい、今月22日に婚姻届を提出した。

ひじ打ちで退場の長谷部誠、執行猶予付き4試合出場停止…今季リーグ戦終了 | サッカーキング

フランクフルトは24日、日本代表MF長谷部誠が4試合の出場停止処分を科されたと発表した。ブンデスリーガは残り3試合であるため、同選手は今シーズンのリーグ戦でピッチに立つことができなくなった。

 長谷部は21日に行われたブンデスリーガ第31節のヘルタ・ベルリン戦で先発メンバーに名を連ねたが、0-2で迎えた79分にレッドカードを受けた。ドイツ人FWダヴィー・ゼルケとの競り合いからひじ打ちを見舞い、一発退場となったのだった。

関連記事


Share

スポンサードリンク