TOKIO 山口メンバー報道 27日分まとめ(2018/4/27 19:30)山口達也、「ZIP!」の公式サイトから名前と顔写真消える

By




スポンサードリンク


FC会報 ★ TOKIO vol.74 [tkfc074]
FC会報 ★ TOKIO vol.74 [tkfc074]

山口達也、『ZIP!』公式サイトから名前削除 | ORICON NEWS

強制わいせつ容疑で書類送検され、きのう26日に都内で会見したTOKIOの山口達也(46)が、メインパーソナリティーを務めていた日本テレビ系『ZIP!』(月~金 前5:50)の公式サイトより名前と顔写真を27日までに削除されたことが明らかになった。

被害者への中傷・デマ横行 山口達也事件、根拠ない「特定」も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

山口メンバーは、被害者と示談が成立したという。しかし、ネット上では、根拠もなく示談金が出たとしてその額を挙げるなどして中傷する書き込みも相次いでいる。

 もっとも、今後のことを考えると被害者も自宅に行くのを断れなかったのではといった指摘も出ており、山口メンバーへの「擁護」については、疑問や批判の声も多く上がっている。「TOKIO好きだけど、これはダメでしょ」「連れ込みお酒を進め手を出した大人が悪いよ!」「どこまで被害者を追い詰めれば気がすむの?」といったものだ。

 殺人事件犯人だと中傷被害を受けた経験のあるお笑い芸人のスマイリーキクチさん(46)は4月25日、ツイッター上で苦言を呈した。

 「憶測で名前や個人情報を書き込んでも名誉毀損罪になるし、事実もアウトだからね」とネット上の一部行為に忠告し、「コピペやリツイートは最初の発信者と同じ責任で、借金に例えるなら連帯保証人と一緒なの。安易な投稿や拡散はさけましょう」と呼びかけている。

国分太一、山口達也と面会「何やってんだ」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

「今後に向けての話はまだ出来る状態ではない」と国分。ジュニア時代を含めると30年間苦楽をともにしてきたメンバーの起こした不祥事に、「山口達也がこうなってしまったのは、もしかしたらTOKIOというグループを歩み始めてから、そういう山口達也が生まれてしまったのかもしれない。そう思うと、やっぱりメンバーとしては突き放すだけではなくて、もう一度、若い頃のようにもっと身近な存在になり、話を聞くということも、メンバー一人ひとりが考えています」と語った。



スポンサードリンク


フジ「TOKIOカケル」来週以降は山口の出演部分編集して放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能

今後の放送について、宮内正喜社長(73)は「今後の来週以降はすでに収録しているものを彼(山口)の出演部分を編集して放送する」と説明。編成統括局長の石原隆取締役(57)も「それ以降については未定。今後、検討する」とした。

山口達也の出演当面見送り 日テレ「DASH」など - グノシー

山口の無期限活動謹慎を受けて、日本テレビは26日、山口が月曜と水曜のコメンテーターを務める情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)、MCの情報バラエティー「幸せ!ボンビーガール」(火曜午後10時)、TOKIOが出演する「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜午後7時)について、前日25日と同じく、当面の山口の出演見送りの方針を確認した。収録済みの番組については、山口の出演部分を編集して対応する。

≫もっと『TOKIOの記事』を読む

関連記事


Share

スポンサードリンク