トランプ大統領「米朝会談」日程・場所が決定と報告、まもなく発表か

By




スポンサードリンク


大統領マスク ドナルド トランプ in ハワイ
出典:大統領マスク ドナルド トランプ in ハワイ - Yahoo!ショッピング

「米朝会談」日程と場所が決定、まもなく発表か?

トランプ米大統領は4日、北朝鮮 金委員長との間で6月初旬までに行われる予定の米朝首脳会談についてホワイトハウスで会見をおこないました。

記者団に対し、トランプ氏は「(米朝首脳会談の)日時と開催地が決まった。近く発表する」と語りました。候補地についてはこれまでに、南北軍事境界線のある"板門店"のほか、"シンガポール"が挙げられています。



スポンサードリンク



トランプマスク そっくりコスプレ
被り物 忘年会 パーティー グッズ

さらに、トランプ大統領は北朝鮮で拘束されている米国人3人について言及。「北朝鮮側と非常に実質的な協議をしており、すでに多くのことが起こった」と発言しました。

「昨日も言ったが、期待してほしい」「とても、とても良いことがあるだろう」と、水面下では大きな動きが起こっていることを示唆することを述べました。

また、韓国駐留米軍の削減を指示したと伝えた米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)の報道についてはトランプ氏「兵士(削減)はテーブルに乗っていない」と述べ、交渉が行われていないことを明言。

一方で、「将来的には経費を節減したい。あそこ(韓国)には兵士が3万2000人いる」と、先行きには選択肢のひとつにあることをコメントしました。

▼新書(予約受付中)

 ベストセラー 

関連記事