(トピックリスト 2018/5/6 21:30)AI地震予測 全国警戒エリア最新版

By




スポンサードリンク


AI地震予測 全国警戒エリアマップ2018年4月最新版

AI地震予測 全国警戒エリアマップ2018年4月最新版│NEWSポストセブン

「レベル5(極めて高い)」となったのは、東北地方太平洋沿岸の3つのゾーンと九州北部ゾーンだ。各エリアの代表的な電子基準点は岩手、仙台、日光、熊本となっている。

 首都圏にほど近い伊豆諸島、九州全域から中国地方西部が次に危険度の高い「レベル4」となっている。各エリアの代表的な電子基準点は三宅、萩(山口)、福岡、鹿児島だ。

【経済インサイド】10年以上放置「休眠預金」が来秋にもNPOに活用…前例のない社会実験(1/3ページ) - 産経ニュース

お金の出し入れが10年以上ない「休眠預金」を民間の公益活動に活用するため、各銀行がシステム整備に乗り出した。投資額は大手銀行5グループだけで50億円程度とみられる。「前例のない社会実験」ともいわれる休眠預金の活用は、低金利の継続やITを駆使した金融サービス「フィンテック」の進展を背景に新規採用の抑制、店舗網の見直しといった構造改革を迫られる銀行にとって、重い負担となりそうだ。

医師が処方する「治療用アプリ」田辺三菱製薬が開発へ スマホで患者支援、保険も適用(1/3ページ) - 産経WEST

田辺三菱製薬が、国内製薬大手で初めて「治療用アプリ」の開発に乗り出すことが5日、分かった。治療用アプリは、スマートフォンなどのアプリが患者(利用者)の症状や体重、体調、生活パターンなどを分析し、医学的データに基づき生活習慣などを指導して、病気の治療を支援する仕組み。医薬品でも医療機器でもない“第3の治療法”になる可能性があり、世界各国で開発競争が始まろうとしている。



スポンサードリンク


思ったことを常にメモする。それだけで人生は変わる〈魂が燃えるメモ〉 | 日刊SPA!

では人生を決めるひと匙はなんでしょう。それは「言葉」です。私たち1日6万回から10万回ほど思考していると言われています。この浮かんでは消えていく、自分にとって当たり前すぎる言葉たちをどれだけ掬い上げるかで、人生は大きく変わります。

<思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから>

 これはマザーテレサの言葉です。有名なのでご存知の方も多いと思います。では、「思考に気をつける」「言葉に気をつける」とはなんでしょう? 形のないものをどうすれば気をつけたことになるのか、私はそれが「メモ」だと思っています。

鉄腕アトム原画に3500万円=「日本国外で初めて競売」-仏:時事ドットコム

パリで5日、故手塚治虫が描いた漫画「鉄腕アトム」の原画が競売に出品され、当初予想の約6倍の26万9400ユーロ(約3500万円)で落札された。競売商「アールキュリアル」は、鉄腕アトムの原画が「日本以外で競売に出されたのは初めて」と述べている。

関連記事


Share

スポンサードリンク