Hulu(フールー)がネットフリックスに猛追

By




スポンサードリンク


Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
公式サイト:Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題


ネットフリックスを猛追する『Hulu』の強みは!?


Hulu(フールー)の米国のユーザー数が2000万人を超えました。

エミー賞主要5部門制覇のHuluオリジナル作品「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」などの人気も重なり、2017年第4四半期からの会員数は約18%の増加となりました。

競合するネットフリックス米国会員数の約5500万人にも迫ろうする勢いを見せています。



スポンサードリンク


ニュースサイト「Variety」によると、Huluはネットフリックスからドリームワークス作品の独占配信権を得ることで、過去の作品に加えて2019年からは新作も配信できることになったそうです。

また、Huluでは株主となるディズニーやFox、NBCなどの番組も視聴できるのも強みです。

さらにHuluは、ストリーミングだけでなく生番組をも配信することでアメリカでの成功につなげてきました。

今後、Huluがますます成長を遂げ、ネットフリックスやAmazonと同じ規模で世界にサービスを展開していくことになるのでしょうか?世界に1億1700万人の有料会員を持つネットフリックスにどこまで迫れるのかが注目されます。

関連記事