PASSPO☆が解散、9年の活動に幕「有吉反省会」での発言にも言及

By




スポンサードリンク


PASSPO☆オフィシャルサイト
出典:PASSPO☆オフィシャルサイト


PASSPO☆が解散発表、9年の活動に幕

アイドルグループ PASSPO☆解散を発表しました。公式サイトにより18日、PASSPO☆が20日からスタートするライブツアーのファイナル、中野サンプラザ公演(9月22日)をもって9年間の活動に幕を下ろすことが明らかにされています。

運営側は、解散に至った経緯について次のように説明しています。

昨年末より今後の活動やクルーそれぞれの将来について、本人達と話し合いを重ねてきた中で、別の道で挑戦したいという希望が出て参りました。
その中であらゆる可能性を踏まえてクルー、スタッフ共にPASSPO☆という形を残すことに尽力してきましたが、「この7人で続けられないのであれば」という思いがあり、最終的に解散という道を選ぶこととなりました。

さらに、各メンバーの今後については、可能な限りひとりひとりの未来を尊重しバックアップしていく方針だといいます。

そして、解散後もPASSPO☆の楽曲を歌い継いでいきたいという根岸愛と森詩織については、何らかの形で歌い続けられる場を残すと語っています。

PASSPO☆メンバーからのコメントが掲載

また、公式サイト上にはPASSPO☆メンバーからのコメントも掲載されています。まず、「“おばあちゃんになってもPASSPO☆”と言い続けていたにも関わらず、このような結果になってしまい本当に本当にごめんなさい」というお詫びの言葉から始まったコメントでは、今回の解散が苦渋の決断であったことが次のように明かされました。

この苦しい決断をするまでに、何度も何度も話し合いを重ねました。
クルーみんな仲が良すぎるがゆえ、個性が強いゆえ、全員頑固なゆえ、そしてなにより私たち自身がPASSPO☆を大好きすぎるがゆえに、いくら話し合っても決まりませんでした。

パッセンジャーさんのことを思うと絶対に悲しませたくなくて、解散だけはどうにか回避できないだろうか、と毎日毎日寝れなくなるくらい考えました。

だけどこのことは他の誰でもなく、私達が決断したものです。

お互い家族のような存在のクルーだからこそ、望んだ別の道があるなら、尊重してあげたいと思ってしまいました。
勝手な結論になってしまい本当にごめんなさい。

そしてコメントの最後では、ここまで応援してきたファンへの感謝の言葉で締めくくっています。



スポンサードリンク


キャプテン根岸「給料激減による解散」を否定

今回の解散発表。ボクは、気になったことが一つありました。キャプテンの根岸さんが出演した、5日に放送の日テレ「有吉反省会」で、観客が減ったことや、給料が過去の数十分の1にまで激減したことによる生活苦を告白していたからです。

これに関し、根岸さんはTwitterで次のようなコメントを投稿しました。

まず「悲しい思いをさせてしまったみなさん、キャプテンとして、PASSPO☆がずっと続けていけるよう引っ張っていけなくて本当にごめんなさい」と、ファンに謝罪した上で、「オフィシャルの文章が総意です。今まで言ってきたこと、心から思っていたしそうしたかったと思ってます」と、解散理由について説明しています。

番組で発言した内容について、根岸さんは「私が番組であんなこと言っちゃったから心配されるのも仕方ないんだけどお金が大変だからとかそういう理由は全く無いからね」や、「私は元々お金払ってでもこの仕事をさせて欲しいってくらいだから」と、収入面が解散理由ではないことを強調しました。

PASSPO☆のプロフィール


  • PASSPO☆
  • ぱすぽ
  • バンド
  • PASSPO☆は、日本の女性アイドル・ロックバンド、「お客さまを忘れられない旅にお連れする7人組ガールズロックユニット」。モチーフはCA。プラチナム・パスポート所属。レーベルはCROWN GOLD。 ウィキペディア
  • 出身地: 日本 (2009年)
  • ジャンル: ポップ・パンク

関連記事


Share

スポンサードリンク