子供がいる・いないで話がかみ合わない理由は?(便利ニュース 2018/5/24 8:30)

By




スポンサードリンク


子供がいる・いないで話がかみ合わない理由(便利ニュース 2018/5/24 8:30)



子供のいる人・いない人で話がかみ合わない理由は脳にあり(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

「お母さんたちの脳は、出産授乳に伴ういくつものホルモンの洗礼を受けて、些細なことは気にならなくなります。

 また、大切な存在に意識を集中する脳になるため、周囲に対する意識が薄れます。意識対象の美点や変化に繊細に気づき、臨機応変力があがる一方で、客観性が薄れ、周囲への配慮が欠けがち。この点が、子供がいない人にとっては自己中心的で、話が合わないと感じさせるのでしょう」

「匿名は自殺者を産む」という絶望から生まれたやさしさ ネガティブな内容はAIが削除する質問サービスが深い - ねとらぼ

Diver Downが公開したTwitterの匿名質問サービス「マシュマロ」(@marshmallow_qa)が、注目を集めています。その最大の特徴は「悪口が来ない」ことで、ネガティブな内容の質問はAIが届く前に削除するとのこと。やさしい。

ファミマでダイエット・糖質制限中におすすめは?人気の低カロリーメニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ファミマではダイエットの味方となるメニューがたくさんあります。中でも糖質制限に注目をしたメニューの取り扱いはとても種類が多く、糖質制限ダイエットをしてる人には手軽に利用できるのも嬉しいメニューばかりです。ファミマでダイエットにおすすめなメニューを紹介します。



スポンサードリンク


あなたの「つらい今」も、いつか想い出に変わる――ある名曲が教えてくれたこと | 日刊SPA!

数か月後あるいは数年後、心の傷が癒えた時に、自分の苦しみや悲しみに向き合う瞬間がやってきます。私はその閉じられた自己が再び開かれていく過程に立ち会う助産婦に過ぎません。この抑圧の解放は、ただ認識するだけで起こります。「ああ、あの時の自分は本当に苦しかったんだ、辛かったんだ」としみじみと述懐できると、今まで見えなかった選択肢が見えてきます。これといって特別なことは何も必要なく、その見えている選択肢をただ普通に選ぶだけで、自分の生きがいを把握し、人間関係が整い始めます。問題には直接的なアプローチによる解決ではなく、間接的なアプローチによる解消という手段もあるのです。

コンビニで手に入るものを混ぜるだけで「半熟たまご」を最強おつまみにする方法【エダジュン】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

今日は久々に、みんな大好き半熟たまごシリーズの新作! すりごまと塩昆布を使ったおつまみにぴったりのレシピです。お手製のソースをかけるだけで、半熟たまごがうまくなりますよー。そのソースが、コンビニで手に入るものを混ぜるだけと本当に手軽! ぜひ作ってみてくださいね。

関連記事


Share

スポンサードリンク