放っておくだけで泣くほどおいしい料理レシピ(便利ニュース 2018/5/25 21:00)

By




スポンサードリンク


放っておくだけで泣くほどおいしい料理レシピ(便利ニュース 2018/5/25 21:00)



どんなに料理が苦手でも大丈夫! 放っておくだけで泣くほどおいしい料理ができる“すごい”レシピ - ライブドアニュース

テクニック不要の“すごい”レシピを紹介した『放っておくだけで、泣くほどおいしい料理ができる』が2018年5月17日(木)に発売された。

 仕事に家事、育児など誰もがそれぞれ忙しい日々を送っているもの。しかし慌ただしい日々のなかで、料理まで急いで作るのは大変かもしれない。そこで同書では時間がない人にこそおススメしたい、急がずに作れるレシピの数々を紹介していく。

 紹介されているレシピは、「お湯に入れる」「タレに漬ける」といったシンプルな調理工程のものばかり。どんなに料理が苦手な人でも、いきなり料理上手になれるはず。

【二度見必至】これ「卵焼き」じゃないの!? ユニークな「フレンチトースト」を販売する「TAMAGOYA」の遊びココロが素敵です♪ | Pouch[ポーチ]

真っ白なご飯にお漬物が入った小鉢、椀物、そしてこんがり焼けたボリューミーな卵焼き。一見すると “朝定食” にしか見えませんが、その実態は……なんと「フレンチトースト」っ!!!

見た目に惑わされるユニークな卵料理を2018年5月26日から提供するのは、静岡県三島市にある伊豆・村の駅敷地内にあるたまご専門店「Cafe brunch TAMAGOYA(カフェ ブランチ タマゴヤ / 以下 TAMAGOYA)」です。

お店には、ギュッと濃厚な卵黄が特徴の三島市認定オリジナルブランド「日の出たまご」をふんだんに使った料理と甘~いスイーツメニューがたっくさん!

▼店舗情報

Cafe brunch TAMAGOYA (カフェ ブランチ タマゴヤ) - 大場/カフェ [食べログ]



スポンサードリンク


40歳以上は必見!「介護保険法改正」で何が変わるのか | ホウドウキョク

「今回の改正の中で特に注目したいのは、8月に施行される『高所得者層の自己負担割合の増加』です。

先ほど、『原則1割負担、一定の所得がある人は2割負担』とお伝えしましたが、この2割負担の人のうち、特に所得が高い人は3割の自己負担になります。政府の推計によると、約12万人が対象になるようです」

大根1本ムダなく使いきる! 伝説の家政婦の知恵がつまったスゴ技レシピ - ライブドアニュース

伝説の家政婦のスゴ技レシピをまとめた、『Kotoさんのかしこい作りおき』が2018年4月20日(金)に発売された。

 同書はテレビで話題沸騰中の家事代行マッチングサービス「タスカジ」で、「予約がとれない家政婦」「伝説の家政婦」として大人気のKotoによる初のレシピブック。「タスカジ」ユーザーのリアルな声をもとに「Kotoの人気おかず」をまとめたところ、時短アイデア&使いきりテク満載のレシピ本が完成した。

関連記事


Share

スポンサードリンク