iPhoneで郵便番号を大至急調べる方法(便利ニュース 2018/5/26 22:30)

By




スポンサードリンク


iPhoneで郵便番号を大至急調べる方法(便利ニュース 2018/5/26 22:30)



iPhoneから郵便番号をざっくりとした基準で大至急調べたいとき- 記事詳細|Infoseekニュース

住所は知らないけれど最寄り駅からの道順はわかる場所、建物名はわかるけれど番地は知らない場所……そんな場所の郵便番号を調べる必要が生じたときは、iOSに標準装備されている『マップ』アプリの出番です。

手順はかんたん。『マップ』アプリを起動して目的地付近の地図を表示し、目的の地域/建物が識別できる縮尺まで拡大します。そこで、目的地付近を長押ししてピンを地図上にドロップすればOK。ピンのすぐ下に、7桁の郵便番号が表示されるはずです。


iPhoneの便利機能を悪用し不適切な画像を送る「AirDrop痴漢」 その対策方法とは?|TIME&SPACE by KDDI

「AirDrop痴漢」とは?
ただ、自分のデバイス名を本名で設定しておくと、AirDrop共有画面から近くにいる他人に簡単に自分の名前が知られてしまう可能性がある。「AirDrop痴漢」とは、この弱点を突いて、異性の名前のついたiPhoneに勝手に画像を送りつけるといった嫌がらせ行為のことなのだ。

AirDropでデータを送れる範囲は約9mというから、たとえば電車の中で「AirDrop痴漢」を行う人間には、共有可能な相手の名前しかわからないものの、嫌がらせ画像などを送ったときの反応で、本人と名前を特定される可能性がある。

iPhoneの名前を変更して「AirDrop痴漢」の被害を防ぐ
このような悪質な行為を防ぐ方法のひとつは、自分のiPhoneの名前を変更することだ。

初期設定時、iPhoneの名前はあなたがAppleアカウントの設定などで登録した名前を使用して「〇〇(本人の名前)のiPhone」となる。AirDrop使用時に、共有可能な相手としてこれが表示されるため、そこから名前と、名前から性別までわかってしまう可能性がある。iPhoneの名称は、個人を特定されないものに変更するといいだろう。

iPhoneの名前の変更方法は、[設定]>[一般]>[情報]>[名前]で確認、編集ができる。

覚えておきたい!宿題の「10分ルール」とは | ママスタセレクト

ところで、前述のクーパー教授が1987年から2003年にかけて実施した調査(*1)によると、宿題をこなすことで学力アップが期待できるのは高校生からであって、中学生でもそこそこの効果はあるが、小学生にいたってはほとんど効果がない、という結果が得られたそうです。
つまり逆に考えると、小学生の宿題は、学力アップを目指すものではなく、あくまでも「中学・高校へと進んだ時に、自力で家庭学習をする習慣が身についている」「自己管理がきちんとできている」ようにするための準備と捉えることができます。
そう考えれば、ママたちもこの「10分ルール」には納得できるのではないでしょうか?



スポンサードリンク


気温の上がる季節は特に注意! ワキ、デリケートゾーンのニオイ対策(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

■ワキのニオイ
デオドラント剤を活用し、“気にしすぎてもくさくなる”ワキ汗完封
40歳前後になると「更年期の影響で、部分的に汗をかきやすくなる」と五味先生。なかでもワキ汗は“精神性発汗”も問題。「汗をかくのではという不安を抱くと無意識に緊張状態になり、発汗中枢がそのセンサーを感じ取ってニオイ成分を含んだ汗をどっと出してしまいます」。きちんと防いで自信をもとう!

今話題の「レインボーフード」とは? - TBSラジオ

「RAINBOW SWEETS HARAJUKU」というレインボースイーツ専門店がきょうオープンします。レインボーのスイーツを集めたセレクトショップをコンセプトに原宿ならではの体験を提供していきたいと思ってます。目玉は6色のロールが詰まった、レインボーロールアイス950円で販売いたします。レインボーにしたのが、うちがトッティキャンディファクトリーというお店も運営してまして、その中でレインボーわたあめという商品を売っているんですが、原宿の竹下通りとレインボーという相性がめちゃくちゃあうなと思ってましてレインボースイーツ専門店というのはこの立地にめちゃくちゃ合ったコンセプトになるなと思ったので今回はじめるという経緯ですね。」

RAINBOW SWEETS HARAJUKU - 原宿/アイスクリーム [食べログ]

関連記事


Share

スポンサードリンク