桃太郎電鉄「王様丼」は湯河原『itta(イッタ)』の素敵な創作丼

By




スポンサードリンク


3DS 桃太郎電鉄 2017 たちあがれ日本!!


桃太郎電鉄は“桃鉄”の愛称で人気のゲームです。そこに登場する『熱海の王様丼屋』の「王様丼」が実際に食べられるのをご存知でしたか?

桃太郎電鉄JAPAN+
無料
(2018.05.29時点)
 App Store
posted with ポチレバ

桃鉄では王様丼屋という名称ですが、実際のお店の名前は「lunch ittaランチイッタ)」。最寄り駅は神奈川県の湯河原駅にあります。

神奈川県?ゲームでは静岡県の熱海となっているのに…と思ってしまいそうですね。

実は、王様丼が食べられる「lunch itta」は、JR東海道線の湯河原駅から熱海方面へ徒歩10分ほど歩いた所。神奈川と静岡の県境になっている『千歳川』を渡り、すぐの山の麓にあります。

最寄り駅は神奈川県でも、住所は静岡県だったんですね。



スポンサードリンク


熱海の「lunch itta」は、厳選素材にこだわった料理が食べられる素敵なお店として話題のようです。

王様丼」は、新潟県・南魚沼産のコシヒカリを使用したご飯の上に自家製チャーシューと塩カルビ、ナムル、キャベツ、そして温玉を乗せたもの。


itta名物王様丼 1,080円

具材を聞いただけで想像出来るように、これが本当に美味しいと常連客にも人気で、ついつい通ってしまうという納得の味だそうです。

チャーシューに塩カルビと聞くと、何だかコテコテッとした丼の印象を持ちますね。しかし、この「王様丼」は、お肉を使っているのにやさしい味わいと評判なのだそう。

その理由は、店主が元々、食材の扱い方を十分に熟知した和食の職人さん出身だからこそ、素敵な創作丼に仕上がっているのです。

近くに立ち寄る際には、ぜひ一度ご賞味あれ。

lunch itta (ランチイッタ 【旧店名】 食事処 山ごや) - 湯河原/丼もの(その他) [食べログ]

関連記事


Share

スポンサードリンク