アプリ「GPS鬼ごっこ」が話題、“ハイテク鬼ごっこ”でスリル満点‼︎

By




スポンサードリンク


鬼ごっこ


“ハイテク鬼ごっこ”を楽しめるアプリ「GPS鬼ごっこ」

子供の頃、「鬼ごっこ」は誰もが遊んだ経験のある遊びですね。しかし、近年では瞬発力や集中力を鍛えるエクササイズとして大人の間でも注目を集めているそうです。

さらに巷では、アプリ「GPS鬼ごっこ」なるものが話題となっていると話題。「これこそ21世紀の鬼ごっこでしょ!」と、ユーザーから反響の声が続出しているといいます。

アプリ「GPS鬼ごっこ」は、“GPS機能”を利用したハイテクノロジーな鬼ごっこが楽しめます。

スマホのマップ画面からGPSによる『参加者の位置』や『残ったメンバー』の確認が出来ることで、緊張感のある鬼ごっこが可能なのです。

GPS鬼ごっこ



スポンサードリンク


まず最初に、鬼ごっこのメンバーが集まったらアプリを起動し、代表者が設定したパスワードをそれぞれ入力。参加者全員で同じグループに参加します。

GPS鬼ごっこ

参加者全員がログインしたら、「制限時間」と「鬼の人数」の登録を行なえば準備完了です。スマホ画面が突如切り替わり、「逃亡時間」のタイマーと「できるだけ遠くに離れて下さい」という注意書きが表示され、『鬼ごっこ』のスタートです。

ちなみに、「GPS鬼ごっこ」のおもしろは逃亡時間中は誰が『鬼』なのかがわからないことにあるそうです。

逃亡時間が終わると、「あなたは逃亡者」「あなたは鬼」と、各プレイヤーの役わりの書かれたカードが画面に表示されます。

GPS鬼ごっこ

ここからが「GPS鬼ごっこ」のミソ。『鬼』プレイヤーのマップ画面からは誰が『鬼』なのかチェックできますが、なんと『逃亡者』プレイヤーの画面では誰が『鬼』なのかが確認できないようになっています。

GPS鬼ごっこ

GPS上で近寄ってくるプレイヤーが『鬼』か『逃亡者』かがわからず、ハラハラしながら街中を動き回ることになりそうですね。

現代のテクノロジー技術を駆使した“ハイテク鬼ごっこ”は、適度なエクササイズにもなるとのことでユーザーからも大好評のようです。

ユーザーからは、体験談として「大人数でプレイすると盛り上がる!」「小学生ぶりの鬼ごっこだけどめっちゃおもしろかった!」「位置がバレてる緊張感がすごいな…」「楽しく運動できるのでおすすめです!」など、面白いという声が続出しています。

ある程度の人数で街に出かける時などには、ぜひ一度このアプリを使って「GPS鬼ごっこ」を試してみては?!

関連記事


Share

スポンサードリンク