Instagram が「ショッピング機能」を導入、日本でも開始

By




スポンサードリンク


Instagram が「ショッピング機能」を導入、日本でも開始


Instagramが「ショッピング機能」を導入、日本でもスタート

Instagram(インスタグラム)は5日、「ショッピング機能」を日本でも導入したことを発表しました。インスタで新しく導入された「ショッピング機能」とは、タイムラインに掲載された写真から服などの商品が購入できる機能です。



スポンサードリンク


写真に表示されるアイコンをタップすると、商品名と価格が表示され、その商品をタップすることで詳細が確認できます。そして、気に入ったものがあれば企業のECサイトに直接移動して購入することができます。

この機能は、昨年3月より米国で先行リリースしていました。さらに、18年初頭から対応市場を拡大。日本においても、Baycrews(@baycrews)やZOZOTOWN(@zozotown_official)など計6ブランドでテスト運用を実施してきました。

新しく導入されたこの機能。実際のところいかがなものでしょうか?フォロー数が多いと、タイムラインにもの凄い投稿が連なるので、ひとつひとつ立ち止まってじっくり見ることも少なくなったインスタですが...。

関連記事


Share

スポンサードリンク