「やっぱり安室奈美恵が好き!」企画が開催 ファンが選んだ好きな6曲

By




スポンサードリンク


安室奈美恵/namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)<5DVD>(初回生産限定盤)20180829
安室奈美恵/namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)<5DVD>(初回生産限定盤)20180829
出典:安室奈美恵/namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)<5DVD>(初回生産限定盤)20180829


全国5大ドームツアーを終え、9月に引退を予定している安室奈美恵さんですが、TOKYO FMの音楽ワイド番組「LOVE CONNECTION」が5月31日、“やっぱり安室ちゃんが好き!特集”と題したリクエスト企画を放送しました。


番組企画の内容としては、リスナーに安室奈美恵さんの好きな曲を募り、好きな理由やエピソードとともに紹介するというものでした。




スポンサードリンク


Hope


今年2月リリースされた配信限定のシングルで、アニメ「ONE PIECE」の主題歌にも起用されました。キャラクターとのコラボビジュアルも話題となりましたね。

 ▼MP3 ダウンロード 

Hope(from BEST AL「Finally」)

リスナーから「どんなときも何も語らず歌って踊り続けてくれた安室ちゃんの姿は、多くのファンの支えになっていたと思います。ライブでこの曲を聴いたとき、安室ちゃんとファンの新しい出発を歌っているようで、“もう最後なんだ……”と涙が止まりませんでした。ずっと応援しています。安室ちゃん、ありがとう!」と熱いメッセージが紹介されています。


BRIGHTER DAY


2014年11月にリリース。42枚目のシングル。沢尻エリカさん主演によるフジテレビ系のドラマ「ファーストクラス」の主題歌になりました。

この曲は、“立ち止まることもあるけれど、選んだ道はいつでも輝いている”という想いが込められたメッセージソングです。

「辛いことがあったとき、この曲を聴いて勇気をもらっています。引退は悲しいですが、曲のなかに“君だけのStory心に綴ってよ Night and day”という歌詞があるように、安室ちゃんだけのStoryを綴って、引退まで駆け抜けてほしいです」と、リスナーから安室さんへのエールが寄せられました。

 ▼MP3 ダウンロード 

BRIGHTER DAY


Don't wanna cry


1996年3月にリリースされた5thシングル。小室哲哉さんプロデュースによる楽曲です。「自分らしさを出すことができなかった高校時代、部屋でこっそりとこの曲を聴きながら泣きました。前向きになるきっかけをくれてありがとう!」とのメッセージが紹介され、多くの人の背中を押してくれたナンバーだったことがわかりました。

 ▼MP3 ダウンロード 

Don't wanna cry


Do It For Love


動画配信サービスHuluの「Hulu Planet」CMソングに起用。安室さん自身もCM出演していることで話題になりました。

全国ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」最終公演で本編ラストを締めくくった楽曲で、安室さんの集大成とも言える1曲です。

「どの曲も好きだけど、ここ最近の安室ちゃんの楽曲のなかでも元気が出る曲」と、番組パーソナリティのLOVEさんも絶賛。


グロテスク feat. 安室奈美恵


2014年4月、平井堅さんがリリースした36枚目のシングル曲ですが、フィーチャリングとして安室さんが参加しました。2人が織り成すハーモニーが“濃厚なエネルギーを放つポップチューン”へと昇華した話題曲と紹介されました。

「どの曲にもいろいろな思い出があり、25年間、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!」との声が寄せられています。

 ▼MP3 ダウンロード 

グロテスク feat. 安室奈美恵


Just You and I


2017年5月にリリースした47枚目のシングル。同じく沢尻エリカさんが主演の日本テレビ系ドラマ「母になる」の主題歌にも起用されたミディアム・ナンバーです。

かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が多くの共感を呼んだと紹介された同曲は、「同じ子どもを持つ身として共感できる歌詞がたくさんあって、聴くと涙が出てしまう大好きな曲です。仕事中ですが、こっそり涙を拭いながら穏やかな気持ちで聴きたいです」とのメッセージが寄せられました。

これを受け、パーソナリティのLOVEさんも「母として、女性として、アーティストとして、憧れの先輩として、いくつもの顔があるけど、全てが安室ちゃんらしくてかっこよすぎる。彼女の温かい部分が感じられるこの曲、私も大好きです」と想いを口にしています。

 ▼MP3 ダウンロード 

Just You and I

生放送中にはリスナーからのメッセージが殺到し、安室さんの引退を惜しみつつも彼女へ感謝やエールを送る声が多数寄せられたそうです。


≫もっと『安室奈美恵の記事』を読む

関連記事