けやき坂46の1stアルバム、欅坂46に続いて史上2組目のCD&DL2冠達成

By




スポンサードリンク


【オリジナル特典付】けやき坂46/走り出す瞬間<CD>(通常盤)
【オリジナル特典付】けやき坂46/走り出す瞬間<CD>(通常盤)


欅坂46の後輩グループ、けやき坂46(通称:ひらがなけやき)は20日、1stアルバムとなる『走り出す瞬間』のDL配信を開始しました。


反響が注目されましたが、初週の売り上げで4260DLを達成。7/2付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:6月18日~24日)で初登場1位を獲得しました。


そして、同日付の週間アルバムランキングとあわせて、『CD&DLアルバム2冠』という快挙となりました。




スポンサードリンク


女性グループの作品がCDとDLのランキング両方で同時1位を獲得したのは今回で2組目。最初の1組目は、先輩グループ・欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』でした。


今回の快挙達成について、キャプテンの佐々木久美さんは「このアルバムに関わってくださった方すべてのおかげなので、感謝の気持ちを伝えたいです」とコメント。


また、リード曲「期待していない自分」でセンターを務めた佐々木美玲さんは「すごく不安だったんですがこうやって初登場で1位をいただけたこと、すごくうれしいです」と喜びのコメントを発表しています。


関連記事


Share

スポンサードリンク