宇多田ヒカル全国ツアー、転売対策の徹底ぶりが話題

By




スポンサードリンク


初恋 / 宇多田ヒカル (CD) ツアーチケット先行応募抽選券封入
初恋 / 宇多田ヒカル (CD) ツアーチケット先行応募抽選券封入 - Yahoo!ショッピング


抽選応募に“顔写真登録”が必要、宇多田ヒカル全国ツアーの徹底された転売対策が話題


12年ぶりとなる宇多田ヒカルさんの全国ツアーですが、「本気」のチケット転売対策がファンの間で話題となっています。


チケットサイトでは、入場の際に顔写真による本人確認を行う旨が明記されていて、さらにチケット抽選の申し込みは事前に顔写真の登録が必要とされます。


さらに、チケット2枚で申し込む場合も、あわせて同伴者の顔写真登録が必要というもの凄い徹底ぶりになっています。


▼6月27日発売、宇多田ヒカル新曲「初恋」



スポンサードリンク


この徹底した転売対策についてネットでは「これなら転売防止できるかも」「鉄壁な転売対策に感謝」などと喜びの声が広がっています。


しかし、一方では「11月や12月の話だし、都合がつかなくなったらどうすればいいのか」「入場に時間がかかりそう」などと、不安を感じるファンの声も見られます。


どんなことでもそうですが、相反する互いの利害調整というのは常にテーマとなる難しい問題ですね。



≫もっと『宇多田ヒカルの記事』を読む

関連記事


Tag
宇多田ヒカル全国ツアーチケット初恋アルバム
Share

スポンサードリンク