兵役のチャン・グンソクが「さようなら」とコメント

By




スポンサードリンク


(おまけ付)Voyage (初回限定盤B) / チャン・グンソク (CD) UPCH-29262-SK


俳優で歌手のチャン・グンソクさんの所属事務所ツリージェイカンパニーが6日午後、チャン・グンソクさんの兵役について「チャン・グンソクは、兵務庁の兵役判定検査で"双極性障害(躁うつ病)"の理由で4級判定を受け、7月16日に入所し、2年間兵役の義務を果たすことになった」と発表しました。



スポンサードリンク


兵役のチャン・グンソク、ファンに向けてコメントを発表


事務所の発表にともない、チャン・グンソクさんはファンに向けて以下のメッセージを寄せています。


【以下は、公式ファンサイトに残したメッセージ全文の日本語訳】

こんにちは。

どこから、どうやって話しをすればいいんだろうか…。しばらくためらっていて、悩んだりもして、そうやっていたんだ。だけど、そのどんなことより、うなぎたちに真っ先に知らせて、あいさつをするのが筋だと思ったから。

僕たち、しばらく、さようならにしよう。

さようならという言葉が、久しぶりに会って、うれしくて言うさようならと、お別れの寂しさで言うさようならの2つの意味があるけど、今回は残念ながら、お別れのさようならなんだね…。

みんな、ある程度は心の準備をしていたかもしれないけれど、こうして僕が自ら話したら、もう現実だな、と思うだろうね。いつかは僕にも与えられる時間であって、ただ、黙々と待っていたんだ。

ひょっとして、他の人よりはずっと遅い歳で行くことになって、自分でも慌ててたけど…。

振り返ってみたら、2017年の締めくくりも、2018年の始まりも、君たちと一緒にすることができたし、もう半年しか残ってない今年も、相変わらず時間は早く流れていて。だから、もっとお別れを寂しく感じるんだね。

これから僕に与えられる2年の時間を、僕の人生において、何より有意義な時間として使いたい。幼い頃にデビューして、27年という時間の間、たった一度も休んだことがなくて、たった一度も自分だけの時間をまともに与えられたこともなかったと思うし。

覚えてね。

少しだけ、休んでいくんだ。

みんな、健康に、元気に過ごして、体には気をつけてね。



 予約受付中。 2018/7/11発売予定 

関連記事