【洗濯のコツQ&A】洗濯機洗いの一回の量って?便利テク(2018/7/13 8:00)

By




スポンサードリンク


【洗濯のコツQ&A】洗濯機洗いの一回の量って?便利テク(2018/7/13 8:00)



洗濯機洗いの一回の量って? “量”と“汚れ”を再確認【洗濯のコツQ&A】|Web eclat|Jマダムのためのお役立ち情報サイト

Q.洗濯機洗いの汚れ落ちが不満です…。
A.適切な量を、正しく洗っているか確認を。

洗濯機洗いで落ちるのは、基本的に水溶性の汗汚れです。きちんと落とすには、1回に洗う量が多すぎるのはNG。何日分かをまとめて洗いたくなりますが、必ず洗濯機に対して適切な量で洗濯を。洗濯とは、衣類に水を通して繊維から汚れを離す作業です。洗剤で表面張力を下げ、繊維まで水を入りやすくしているわけですから、洗濯ものや水が動かないのでは洗ったことになりません。同じ理屈で、洗濯ネットも、入れるものに対して適切なサイズのものを使いましょう。


ラップは料理だけじゃない!貼るだけ「予防掃除」で掃除しなくても汚れゼロ - オウチーノ

冷蔵庫の上って、あまり頻繁に見ない方が多いのではないでしょうか。

すると、いつのまにかホコリがものすごく溜まっていた!なんてことに。
汚れの溜まった場所の掃除は、その分大変になってしまいますが、それでも簡単に済ませたい!

そんな時にはラップを使った予防掃除がオススメです。


ツナ缶でラクチン♪ 5分以内で完成!のミニおかず5選 - レタスクラブニュース

なすのツナみそ焼き
【材料・2人分】

なす 2個、ツナみそ(ツナ缶 小1/2缶[約40g]、卵黄 1個分、マヨネーズ 小さじ2、みそ 小さじ1)

【作り方】

1. なすは縦1cm幅に切る。ツナみその材料を混ぜ合わせる。

2. なすにツナみそを等分してぬり、オーブントースターで3~4分、焼き色がつくまで焼く。

(1人分122Kcal、塩分0.7g、調理時間5分)

コクうま調味料・マヨネーズとみそ、卵黄をツナ缶に加えて“ツナみそ”を作ります。夏から初秋にかけて旬を迎えるなすは、今がまさに食べごろ。なすにツナみそをたっぷり塗って、この時期ならではのおいしさを楽しんでみては?




スポンサードリンク


「左右差がある眉は中間点を狙って!」長井かおりさんに学ぶ美眉づくりのコツ - TRILL【トリル】


無理なく左右の中間点を狙う

左右差がある人は無理に片方に揃えるのはNG。よくとかして左右の中間点を見極め、下がっている方は上へ、上がっている方は下に描き足しましょう。


気になる夏のワキ汗。ニオイの原因は“拭き過ぎ”だった!? – アサジョ

医師の五味常明さんの著書「ビジネスマン流 汗とにおい対策Q&A」(ユナイテッド・ブックス刊)によると、ワキ汗を拭いてしまうと、より汗をかいてしまうこともあるのだとか。これは、汗やワキに意識を集中してしまったことが遠因となる“精神的発汗”なんだそうです。例えば、パッドで汗を抑えようとすればするほど、余計に汗が出てしまうことが多いといいます。なので、ハンカチやティッシュなどで頻繁にワキを抑えるようなことは、最低限にすべきと五味さんは述べています。

関連記事


Share

スポンサードリンク