【Q&A】夫の更年期は女性以上に大変!?ヒューマンニュース(2018/8/14 8:00) 

By




スポンサードリンク



【Q&A】夫の更年期は女性以上に大変!?ヒューマンニュース(2018/8/14 8:00) 


実は女性以上に大変!? 夫の更年期Q&A【基礎知識編】 | HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)

Q.最近よく耳にしますが 、本当に男性にも更年期はあるのでしょうか?
A.はい。男性にも更年期はあり、女性の更年期障害に似た症状があるのです。

「男性も中年にさしかかると、だるい、やる気が起こらない、体がほてるなど、女性の更年期障害と似た症状が起こることがあります。そうした男性の更年期障害を、男性医学の専門医は『LOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群)』と呼びます。しかし、男性にも更年期があることや治療法があることは、まだあまり知られていません。周囲から『やる気がない』などと誤解されたり、原因不明の不調が重なったりして悩んでいる男性は多くいます」


好きな男性のだったらたまらない!グッときてしまうニオイ9パターン - グノシー

【2】お洒落な男性というイメージの「きつい香水のニオイ」

「ファッションの一部と思えば許せてしまう」(10代女性)など、服装のセンスが良い男性の場合、好印象となるケースも稀にあるようです。好きな女性に「いい香りだね。まねしていい?」と言って同じ製品をつけてみると、親しみを感じてもらえるかもしれません。


男性がガッカリした女性の「○○への態度」とは | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

1、店員さんをスルー
・「彼女と買い物に行ったんだけれど、話しかけてくる店員さんをうっとうしそうにスルーしまくっていた。

一応向こうも仕事なんだろうし、彼女のシカトっぷりを見ていたら、だんだん店員さんが可哀想になってきました」(33歳/営業)

女性でも「彼が店員さんにどのような態度をとるのかチェックしている」という人は多いのでは?

これは男性も同様です。

特に洋服を見ている際に、店員さんにしつこくされて困ってしまう……というケースは少なくないでしょう。

でも店員が話しかけているのに「ガン無視」をする女性って、気が強そうですよね。

「もしケンカになったら、話し合いもせず一方的にキレてきそう」……男性はそんな風に想像してしまいます。

「ゆっくり店内が見たいな」と思うのであれば、とりあえず店員さんの話に相づちを打って、少しずつ距離を置くなど方法はいくらでもあるはずですよ。



スポンサードリンク


鵜呑みにすると彼女がキレる3つの言葉 [相沢あいの恋愛コラム] All About

彼女が突然不機嫌に!

デート中、それまで機嫌が良かったはずの彼女が、突然不機嫌になってしまったことはないでしょうか。「どうしたの?」と尋ねても、「別に……」とエリカ様ばりの返答。

機嫌を直してもらおうと、「何か悪いことした?」と聞けば、「別になんでもないって言ってるでしょ!」とキレられる……。

女性は、口から出る言葉と、心の中で考えていることが違うことがあります。男性が言葉をそのまま鵜呑みにしてしまうと、「なんで私のことわかってくれないの!」「もっと察してよ!」と苛立ったり、失望でテンションが下がってしまうのです。


「うつを甘くみてました」夫の浮気から始まった闘病生活、だけど独りじゃない | マイナビニュース

「うつを甘くみてました」は著者のブリ猫。が、自身の闘病体験を綴ったエッセイ作品。彼女は夫の浮気が発覚したのをきっかけにうつ病とパニック障害を発症し、さらには双極性障害に。同書ではあくまでも“病気克服の成功体験本ではなく、イチ事例書”であるとしながら、ブリ猫。が家族に助けられ、理解ある人々と出会い、病気と上手に向き合えるようになるまでを描いている。

関連記事