「素敵な奥さん」に見られる女性の共通点は?ヒューマンニュース(2018/8/19 7:00)

By




スポンサードリンク




頑張っていないのに「素敵な奥さん」に見られる女性の共通点 | TRILL【トリル】

・インスタ映えよりも家族の健康第一
料理はインスタ映えなどを気にせず、家計と相談して家族の健康を支えるためのメニューを作ります。見た目のオシャレさよりも、愛情をこめて料理をしているかどうかがポイントです。自然と健康的な食事になり、暴飲暴食・偏った食事で痩せすぎたり太りすぎたりしません。

素敵な奥さんは無理せず等身大で健やかな美しさを手に入れます。


初対面で「だらしない子かも?」と疑ってしまう女子の特徴9パターン | TRILL【トリル】

【9】眼鏡やスマホがありえないほど指紋で汚れている

「そんなに汚れていて気にならないことが不思議でならない…」(10代男性)というように、レンズや画面の汚れを生理的に受け付けない男性もいます。特にスマホは汚れていると雑菌の温床になりやすいので、定期的に専用のクロスなどで拭くとよいでしょう。

何か一つでもだらしない部分が見えると、女性としての魅力を感じられないという男性は多そうです。「まぁ、いっか」とつい気が緩んでしまうことも、誰かに見られている可能性を意識したほうがいいでしょう。


「普通は」って何?喧嘩で使いがちなNGワード [吉井奈々の恋愛コラム] All About

さて、問題です。どこがNGでしょうか?

さぁ、自分のことだと思って想像してみてください。

あなたは自宅の冷蔵庫に、お気に入りのお菓子を入れておきました。忙しくてなかなか食べられなかったのですが、「やっと今日食べられる!」と冷蔵庫へ直行。すると、お菓子がなくなっていました。

おかしいなと思ったあなたは、旦那さんに、
「ねぇ、冷蔵庫にあったお菓子、知ってる?」と聞いてみると
「あぁ、ずっと冷蔵庫に置いてあったから、いらないのかと思って食べたけど」と返答が!

すっかり怒り心頭のあなたは
「はぁ? 私に相談なしに食べたってこと? 普通はそういうことしないよね! 普通、聞くでしょ?」と彼を怒りました。

以上です。さて、この会話にNGワードが隠れています。
一体どこがNGなのでしょう? 皆さんも考えてみてください。



スポンサードリンク


ダメ男を見抜く5つのチェックポイントとは? [藤嶋ひじりの恋愛コラム] All About

【1】店員への態度をチェック
   →「見栄っ張り」を見抜く

見栄っ張りな人は、店員に対して上から目線です。すぐにクレームをつけたりします。男性は多かれ少なかれ、見栄っ張りなものですが、こういう態度の人は、他人を「大切にできない」ところが問題なのです。

また、「おつりは結構です」という台詞も、本来、収入にゆとりが無いと言えないはず。もしも、よく言ってるとしたら、かなりの見栄っ張りだと言えます。彼女の手前、いいところを見せようとしているのかもしれませんね。

見栄っ張りの男性は、浪費家だったり、借金癖があったりする可能性もあるので要注意です。


「一緒にいると幸せになれる男」の条件3つ [桜井結衣の恋愛コラム] All About

1.自分にはない視点を持ち、大切にしてくれる

幸せになるには、自分を大切にしてくれる人と一緒にいることです。特に、自分にはない視点で自分に足らないところを補い、大切にしてくれる人がいいでしょう。

ちょっと分かりにくいかもしれないので例を挙げますね。たとえば、転びそうなのに気付いて支えてくれるとか、役に立ちそうな本だったり情報だったりを教えてくれるとか、仕事にもプライベートにも良い影響があると考えて人脈を広げてくれるとか、危ない儲け話にだまされそうなところを助けてくれるとか、不安な気持ちを拭ってくれるとか、無理をしている様子に気付いて心配してくれるといったことを思い浮かべてみてください。

関連記事