夏に男性が喜ぶ彼女の手料理9品は?ヒューマンニュース(2018/8/21 7:30)

By




スポンサードリンク




食欲のない時期でも男性が喜ぶ彼女の手料理9パターン - ネタりか

冷たい麺や飲み物しか喉を通らない夏。あなたの手料理で夏バテ気味の彼氏の食欲を刺激してあげれば、彼氏の健康回復はもちろん、あなたへの愛情も深まるかもしれません。そこで今回は、10代から30代の独身男性263名に行った調査から「食欲のない時期でも男性が喜ぶ彼女の手料理9パターン」をご紹介します。

【1】やっぱり夏といったら定番「スパイシーなカレー」

「なぜか胃が弱ってるのにカレーはいけちゃうんですよね」(20代男性)というように、カレーなら食欲のない時期でも男性に喜んでもらえるようです。欧風カレーは重すぎるという彼には、サラサラとお茶づけのようにいただけるスープカレーもオススメです。

【2】トッピングの具材がお母さんよりオシャレ「そうめん」

「実家でも夏は毎日そうめんが出てたので、ちょっと彼女らしいアレンジがあると嬉しい」(30代男性)というように、そうめんなら食欲のない時期でも男性に喜んでもらえるようです。パクチーを散らして東南アジア風、だしを酸辣湯にして中華風など、アレンジを加えるとさらに喜ばれるでしょう。

【3】ポン酢ならさっぱりいける「冷しゃぶ」

「お肉でも冷しゃぶならご飯が進みます。タレはポン酢などのさっぱり味で」(20代男性)というように、冷しゃぶなら食欲のない時期でも男性に喜んでもらえるようです。大根おろしやニンニクを加えるなど、バリエーションを増やすと飽きることなく楽しんでもらえるでしょう。


一目惚れこそ要注意!彼が運命の人か見分けるポイント | ハウコレ

■良い関係を築くために妥協することが多いなら運命とは言いづらい

彼と良い関係を築くために、たくさん妥協しないと関係が続かない…というのなら彼は運命の人とは言いづらいかもしれません。

もちろん円満な関係を築くためにはお互い譲り合いや、時には妥協も必要かとは思います。けど、片方だけが妥協しっぱなしな関係はバランスが良くないです。正直、バランスの悪いカップルはどこかで関係が崩れます。

逆にそこまで妥協しなくとも、彼と上手く関係が続いているというのなら彼とのバランスがいい証拠。


男子が寄り付かない「犬タイプ女子」の特徴9パターン | TRILL【トリル】

【7】一人だと落ち着かないため、誰かと一緒にいたがる

「金魚のフンと呼ぶしかありませんな」(20代男性)と、いつも誰かに付いて回っている犬タイプの女子に、呆れている男子もいるようです。まずはごはんを一人で食べられるようになるなど一人で行動する努力をすれば、周りの男子にも鬱陶しがられずに済むでしょう。



スポンサードリンク


男性たちに聞いた!「可愛いかまってちゃん」と「ドン引きワガママ女」の境界線4つ - ライブドアニュース

4. 寂しがるときにユーモアがある or 文句を言う
「どっちのタイプの女性とも付き合ったことがあるんですけど、かわいいかまってちゃんは寂しがるときの言い方がかわいい。

例えば、ラインでも“会いたいよぉー”とかを、スタンプでユニークに送ってくるような感じですね。

ワガママな女は、そういう次元を超えていきなり文句を言ってくる子が多い。

“なんで会えないの?”とか“仕事って言ってるけど、本当は女と遊んでるんじゃないの?”とかね。

本当に仕事で会えないだけなのに、浮気しているような言いがかりをつけられれば、こっちはドン引きですよ」(37歳男性)

彼氏となかなか会えないときに「寂しい」と思ってしまうのは、自然な感情です。

ところがそんな想いを彼にぶつける時にどんな言い方をするかによっても、男性からの印象が大きく変わってしまうというわけですね。


なんで?いい感じだったのに突然音信不通になる人の真意は? - CanCam

■あなたのことを脈ナシと判断した可能性が

人間は言葉以外のコミュニケーションに重きを置くとされています。それを心理学においてはノンバーバル・コミュニケーションと言います。あなたの話す言葉自体が相手に好意的であっても、態度やしぐさに否定的なサインを読み取ってしまい、脈ナシと判断されてしまった可能性があります。そのため、これまで良好な関係だったとしても、傷つくのを恐れて音信不通になってしまったのかも。

関連記事