【体験談】育休後の職場復帰やっぱり不安だった?ヒューマンニュース(2018/8/25 21:00)

By




スポンサードリンク



育児休暇


【体験談】やっぱり不安? 育休後、職場復帰はどうだった? | ママスタセレクト

ならし保育が必要だったのは、子どもよりもママ

筆者がお世話になった保育園では、職場復帰する前にならし保育をして、復帰初日から通常のスケジュールで預けるという方針でした。

3月中に保育園からならし保育に呼ばれ、息子を連れて保育園の0歳児組を訪ねていきました。初回からいきなり息子はママのことなどお構いなしにどんどん部屋中這いまわって、おもちゃでずっと遊んでいます。人見知りはまったくなし。ママが見えなくなっても全然平気。

「お母さん、もう○○くんはならし保育もいらないくらい。安心して預けて大丈夫ですからね」

そう保育園の先生に太鼓判を押されたのですが、心の中では

「まだ私が慣れていないです!!」


新宿デートの最後の難関…男が嘆く「バリアン・トラップ」って何? | 日刊SPA!

南国リゾートをモチーフにしたラグジュアリー感で、10年ほど前にラブホテル業界に一石を投じた「ホテル バリアンリゾート」をご存じだろうか? その人気は今も健在で、週末夜にはロビーに空室待ちのカップルが溢れ返る。特に本店を構える新宿エリアには4店舗が立ち並び、絶対的な地位を確立している。


覚えておこう!男性が女性から言われると嬉しい言葉! | Grapps(グラップス)

(1) 4つの「S」を使う
頭文字に「S」が付く言葉を使うとグッと聞き上手になれると言います。
それは「すごい」「すてき」「さすが」「知らなかった」の4つとなります。
どれも男性に対して尊敬の気持ちを表しており、またどんな会話の相づちとしても使えるので覚えておくといいでしょう。


いつからやるべき?プロが教える婚活のスタートライン [今井翔の恋愛コラム] All About

もっとも避けてほしいのは、『アラサーになってしまった自分は、もう婚活をしても全然意味がないんだ』と考えることです。正直言って、まったくそんなことはありません!

20代の女性は、確かに婚活市場では有利です。しかしそれは、若さというブランドに群がる男性に対してだけ。30代の女性で婚活がうまくいった例は、世の中に沢山あります。

関連記事