【究極のおもちゃ】手を触れず“浮遊する球体”「エアロノヴァ」発売!

By




スポンサードリンク


バンダイが30日に“究極のおもちゃ”を発表しました。何と、手を触れずに操れ、しかも浮遊する球体なのだそうです!!

この、手をかざすだけで前後左右に浮遊させることが出来る“球体おもちゃ”の名前は「エアロノヴァ」といいます。

エアロノヴァ
出典:バンダイ「エアロノヴァ」公式サイト

4つのプロペラ”で浮遊し、センサーが手を検知して逆方向に移動するのだそう。スゴイですね!!ボクが子供の頃と比べるとまるでドラえもんの“ひみつ道具”に出てきそうな話しですよ。

「だんごむし」を完全再現したおもちゃを発表して話題になったり。バンダイのおもちゃ進化はどんどん加速していきますね!!



スポンサードリンク


ちなみにこの「エアロノヴァ」は、本体の前後左右と下側の計5カ所にセンサーを搭載していることで、左に手をかざせば右に、下にかざせば上にと、正確に動くように設計されています。

さらに、特定の順番で手をかざすと、エアロノヴァが「操作者の周りを一周する」「手元を離れてから元の位置に戻る」などの動作をおこなう「トリックモード」も搭載。トリックは一度発動すれば完了するまですべて自動で動くそうです。

手を触れずに操る浮遊する球体”「エアロノヴァ」はバンダイから10月13日に全国の玩具店や百貨店、量販店の玩具売場などで発売予定です。価格は5400円(税別)となっています。

バンダイ公式ショッピングサイトプレミアムバンダイ

関連記事


Tag
バンダイエアロノヴァ球体おもちゃ手を触れずに操れるおもちゃ浮遊する球体おもちゃ発売日
Share

スポンサードリンク