弘中綾香アナウンサーが「ミュージックステーション」のMC卒業を発表

By




スポンサードリンク


テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」でタモリとともにMCを務める弘中綾香アナウンサーは今やお馴染みの顔としてお茶の間で定着していますね。

テレビ朝日女性アナウンサー 2018年 カレンダー 卓上 A6

ところが、17日放送の「ミュージックステーション ウルトラFES」をもって、5年間務めた同番組を卒業することが決まったそうです。

ボクはこのニュースがネットで話題になっているのを知りとても残念に感じました。後任となるMステの「6代目サブMC」は追って発表されるとのことですが、誰になるんだろう?



スポンサードリンク


今回のMステ卒業に関し、弘中アナの談話も発表されてまして、次のようにコメントしています。

「『ミュージックステーション』は私の"原点"。今の私を作ってくれた場所です。お世話になった"母校"のような『ミュージックステーション』に少しでも恩返しできるように、そして『弘中、頑張ってるな』って恩師であるタモリさんやスタッフのみなさん、視聴者のみなさんに思っていただけるように、これからは働いていきたいと思います」

ちなみに、5代目サブMCとして弘中アナが担当した期間は5年となり、前任の竹内由恵アナウンサーに並ぶ番組最長記録となりました。

次はまた、新人アナになるんでしょうか?ボク個人的には「おかずのクッキング」の人がいいなぁ…。あ、土井先生じゃないですよ(笑)

≫もっと『女子アナウンサーの記事』を読む

関連記事