メルカリで不用品を出品したら驚愕の高値で売れたからビックリ‼︎

By




スポンサードリンク


メルカリで不用品を高値で売るコツ



こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。以前の記事で書いた「メルカリ」のこと。終活のつもりで始めたボクですが、すでに多くの方が同じような考えでフリマアプリを利用されているのだそうです。ネットで知りました。



メルカリに何から出品するか?



よく、「不用品がメルカリなら思わぬ高値で売れる」と言われますが本当なのでしょうか?試しに、ボクも不用品から出品してみることにしました。



不用品って、どんな物があるだろう?探してみたところ、こんな物が見つかりました。



メルカリに出品した不用品「サスペンダー」



胃ガンの手術後、最初に買ったサスペンダー。術後はベルトを締めてパンツを履くのがつらいので、何本かサスペンダーを購入したのです。



これはその内の1本ですが、とても派手だったので1度も着用しないままでした。たしか、ネットで1万円位だったように記憶しているのですが…。定価は知りません。



処分するつもりの不用品をメルカリに出品、異常な高値に驚き!?



さっそくメルカリに出品してみようと思い、同じような商品がいくらで売られているのか調べてみました。すると、まったく同じ商品が何と最高10万円以上で出品されているではありませんか‼︎
(゚o゚;;



あれ?おかしいなぁ…。これって、そんな高い品じゃないはずなんだけど(汗)



その上、ボクのは未使用なだけあって、見た目の方は新品同様に見えます。美品という点では、他の商品よりも群を抜いているようでした。



とりあえず写真を撮る。そして商品の説明文は他の出品ページをコピペしてと。肝心な値段の方は、1番高値で売れてる値段よりちょっとだけ安く出品してみました。



スポンサードリンク


メルカリに不用品を出品したら数分後に高値で売れた!



出品が終わると具合が悪くなったので、少し横になろうと思いました。ところが、出品して10分もしないうちにスマホに通知が…。



あっ!購入された( ̄▽ ̄;)



何と、メルカリに出品してから数分で売れてしまったのです(汗)



メルカリで売れた不用品の販売利益



それも、ボクが購入した金額の約8倍という高値で不用品が処分出来たのです
(゚o゚;;



不用品を売ってみて分かったメルカリのコツ



今回、このように不用品が短時間かつ高値で売れたのはなぜでしょうか?



ボクが出品した商品はどうやら、ファッション好きで洋服の購入にはお金を惜しまない女性層の間で人気だったようです。購入したのも女性でした。



メルカリには様々な人が利用しています。メルカリで上手に不用品を売るコツは、お金を出し惜しみしない客層向けの商品を見つけて出品すること。それが人気商品であれば、今回のように一瞬で高く売れることもあるようです。



逆に、商品の状態はどうであれ、安い値段だけ重視する客層が非常に多いのもメルカリの特徴らしいです。その場合は、いくら新品に近い状態の物を出品しても売れないし、値切り交渉されて損することもあるので注意が必要ですね。



まずは、捨てても構わないくらいの不用品から試してみるのがオススメです。



関連記事


Tag
メルカリ終活メルカリで不用品を高く売るコツフリマアプリ終活ブログ胃がん闘病記胃がんブログ不用品処分メルカリ出品サスペンダー
Share

スポンサードリンク