ゆうらり Happy Smile

ストーカーに謄本持ち去り…転職先の職場は「犯罪の温床」だった~第1章

【登場人物】①司法書士Q→6歳上の、身内の兄。私が転職して約3年後に重大犯罪を犯す。司法書士で業務禁止の懲戒処分になると同時に、東京法務局の刑事告発により執行猶予付きの有罪判決が下される。しかし、執行猶予期間中に無許可の測量会社を設立。さらに、土地家屋調査士の名義借りを受け、無資格業務を長年行なった疑いで現在、法務省と東京法務局が合同調査に着手。この件で、警視庁にも情報提供がされる。②私(M)→この当時は...

【4の字固め】ザ・デストロイヤー死去「うわさのチャンネル」で人気を博す

出典:ザ・デストロイヤーのオフィシャルホームページ(英語)プロレス界で長年にわたり日米でご活躍された覆面レスラー「ザ・デストロイヤー(本名: リチャード・ベイヤー)さん(享年88歳)が7日(日本時間8日)、米ニューヨーク州北部バファロー郊外の自宅で死去されたそうです。ご親族で長男の元プロレスラー、カート・ベイヤーさん(58)が、フェイスブックで「父が今日正午に亡くなりました。自宅のベッドで家族に囲まれて安...

つらい「涙目」は抗がん剤TS-1の副作用かも?!放置は重症化の恐れも

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。今回は、TS-1(ティーエスワン)にまつわる抗がん剤と涙目の関係を。副作用や後遺症についてつづろうと思います。私は、胃がんの手術直後から突然、ひどい「涙目」の症状が始まりました。この症状には、まもなく術後7年になろうとする今でもずっと悩まされ続けています。以前、がんセンターの主治医にこの涙目について相談したところ、「抗がん剤TS-1の副作用で涙腺が詰まっている」可能性...

コレって寿命を知らせる症状?「死の前兆」を予感させる現象が…

こんにちは。胃がんブログの管理人Mです。本日は、原発巣の胃がん術後から6年11ヶ月と4日目。また、転移性肝がんの告知から4ヶ月と13日が経過しました。昨日、どれだけ振りから分からないくらい久しぶりに外出したのだけれど、今のボクの体って本当に免疫力が弱っているのですね…。もしかすると、強い雨降りの中で無理に行動したせいなのかも知れないけど(^_^;)帰宅して。夜中から何だか鼻水と咳が止まらなくなりました(汗)風邪...
    未分類 (0)
    胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5788)
    胃がんブログ (244)
    よりぬき 胃がんブログ (16)
    胃がん闘病記・日記 (5479)
    胃がん手術後の食事記録 (6)
    胃切除後の料理など (33)
    がん治療のクラウドファンディング (10)
    胃がん History (82)
    ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
    胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (24)
    がん のこと(ガン情報全般) (415)
    がんブログ (231)
    がんニュース (184)
    胃がん 障害年金ブログ (71)
    障害年金 - 準備編 (23)
    障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
    障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
    障害年金 - 再審査請求 (10)
    Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (126)
    Amazonセール (2)
    📱kindleセール (123)
    今日のエッセイ (53)
    ニュース・芸能・話題 (600)
    恋愛・人間関係 (20)
    終活ブログ (10)
    グルメ (43)
    胃切除後の食事・レシピ (668)
    ご飯・おかゆ・和食 (174)
    おかず (138)
    味噌汁・スープ (73)
    カレー関係 (66)
    パン・洋食 (63)
    麺類 (113)
    その他、簡単レシピなど (38)
    ブログ (199)
    FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (176)
    趣味や将棋のこと (22)
    ファッション (1)
    司法書士 (26)
    仕事・実務や登記のこと (1)
    事件ファイル (25)
    COLLECTION (28)
    家電 (13)
    ホーム&キッチン (4)
    ビューティー&ケア (4)
    QOLの改善&ヘルスケア (2)
    お酒 (5)