ゆうらり Happy Smile

【FC2ブログ 投稿画面】高機能テキストエディタへの切り替えは要注意!

今回は、FC2ブログの書き方について。PCの記事投稿画面(旧投稿画面のほう)で記事作成中、「高機能テキストエディタ」に画面表示を切り替えると、裏ワザみたく面白いことができますよ、というお話し。その一方で、画面を一度でも切り替えてしまったことが思わぬ不具合発生の原因にもなりかねないという面にも触れておこうと思います。...

池江璃花子 公式サイト開設 白血病で闘病中の近況報告「治療は順調」

昨日お伝えした、池江璃花子さんのニュースの続報です。競泳選手として数々の記録を打ち立てながら活躍し続けるも、突然の白血病の公表。現在は闘病中である池江璃花子さん(18)の公式ホームページ「池江璃花子オフィシャルサイト - RIKAKO IKEE OFFICIAL SITE」が8日午前11時に新しく開設されました。池江さんは、HPのなかで治療が順調に進んでいることを報告しています。池江さんの新たな公式HP開設について、マネジメント会社...

【再発がん告知から1週間】ブログに書いた胃がん闘病日記まとめ

2012年4月5日、ボクは多発性高度リンパ節転移胃がんの治癒切除手術を受けました。そして、2018年10月3日の定期健診で、術後6年半目にしてまさかの胃がん再発。すでに胃は全摘しており、他の臓器への転移ということで、ボクの場合は肝臓でした。あまりに突然だったものですから、まだこの当時は「転移性肝がん」という呼び名も知りませんでした。5日には、国立がんセンターでの内科診察を予定していました。▼関連記事国立がんセンタ...

【足の攣り】は本当に久しぶりで…癌で体が衰弱したことを再認識

昨日はがんの進行で衰弱した体を思い知ったわけですが、体調がその後おかしくなり、ブログに手が付けられない1日となりました。何と、久しぶりの予期せぬ症状が襲ってきまして、ずっと苦しんでおったのです(汗)それは、自分自身が以前よりかなり苦しめられてきた「足の攣り」でした。胃がんという原発巣が「転移性肝がん」という形で再発。すぐに治療に入らなければ「余命1年以内」との宣告を受け、ありがたくも?無治療のまま迎...
    未分類 (0)
    胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5832)
    胃がんブログ (247)
    よりぬき 胃がんブログ (16)
    胃がん闘病記・日記 (5520)
    胃がん手術後の食事記録 (6)
    胃切除後の料理など (33)
    がん治療のクラウドファンディング (10)
    胃がん History (83)
    ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
    胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (25)
    がん のこと(ガン情報全般) (432)
    がんブログ (243)
    がんニュース (189)
    胃がん 障害年金ブログ (71)
    障害年金 - 準備編 (23)
    障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
    障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
    障害年金 - 再審査請求 (10)
    Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (129)
    Amazonセール (2)
    📱kindleセール (126)
    今日のエッセイ (63)
    ニュース・芸能・話題 (642)
    恋愛・人間関係 (20)
    終活ブログ (10)
    グルメ (44)
    胃切除後の食事・レシピ (669)
    ご飯・おかゆ・和食 (174)
    おかず (138)
    味噌汁・スープ (73)
    カレー関係 (66)
    パン・洋食 (63)
    麺類 (113)
    その他、簡単レシピなど (39)
    ブログ (217)
    FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (182)
    Google Adsense (アドセンス) (8)
    趣味や将棋のこと (26)
    ファッション (1)
    司法書士 (26)
    仕事・実務や登記のこと (1)
    事件ファイル (25)
    COLLECTION (28)
    家電 (13)
    ホーム&キッチン (4)
    ビューティー&ケア (4)
    QOLの改善&ヘルスケア (2)
    お酒 (5)