comments trackbacks you may also like

千葉県の悪徳弁護士に3年3ヶ月も振り回され、まもなく人生を終えます…(ページ2/3)

2019年09月20日
胃がん闘病記・日記
-
#胃がんブログ #胃がん闘病記 #千葉県弁護士評判 #千葉県悪徳弁護士 #弁護士着手金詐欺 #千葉県弁護士会 #弁護士ブログ #弁護士業務懈怠 #弁護士詐欺ブログ

前のページで「胃がん闘病記」の終了をお知らせしましたが、やっぱりその理由は弁護士ということになります。

胃がんの再発した僕が1日でも長く生きられるようにするには一刻も早くがんの治療を始めること。しかし、過酷な再発がんの治療に臨むためには身内の兄の協力が条件とされていることから、その辺の説得交渉を裁判とあわせて弁護士にお願いしているわけです。

ところが、昨年に「癌の余命宣告」を受けてからずっと放ったらかし同然のありさまで、やる事といったら無為無策の繰り返し…。裁判をしている事件の処理とまったく同じなわけなんですよ。

この結果、僕は胃がん再発の「転移性肝がん」を告知されてからまだ一度も治療を受けられずにいます。こんな話し、信じられますか?!

おまけに、昨日も弁護士にひたすら連絡を取ったのですが、完全に無視。僕はもう、生き続けることを諦めるしかないと判断するしかありませんでした。

千葉県の悪徳弁護士に出会ってからの約3年3ヶ月。本末転倒な悩みと苦しみの連続だった

似顔絵2

ここ最近で弁護士から連絡があったのは、9月18日に行なわれた裁判で、被告が提出した準備書面をPDFファイルにしてメールで送ってきただけ。

裁判については何ら報告や説明もないのです。おまけに、PDFファイル化された書面はページが一部抜け落ちているありさま(汗)そして、メール本文にはひと言だけ「次回の裁判は、10月28日です」とだけ書いてありました…。

10月28日って、暦の上では僕が生きていない日ですよ。すなわち、僕は昨年の10月24日に癌の再発で「最長1年」と余命宣告を受けているのですから…。それは当然ながら弁護士も知っていることなのに「10月28日です」と書いて平然としている…。説得交渉も放置したままで一体どうゆう神経をしているのでしょうか?!

弁護士の業務懈怠が発覚「今まで嘘をついてました…」

思えば、2016年6月に事件の被害に遭い、この弁護士らの紹介を受けたことが、僕の不幸の始まりのきっかけとなったのです。

弁護士は、「事件の処理をしている」などと報告しておきながら「今まで嘘をついてました。実は何もしてません」と、嘘をついていたことを突然メールで打ち明けてきました。

弁護士の着手金詐欺⁈ 管轄する千葉県弁護士会「これはひどい」懲戒請求の対象に…

弁護士に事件の処理を放ったらかしにされたことで、事件に遭った被害額は数千万円にまで拡大していました。一連の流れをさまざまな所や他の弁護士に相談した結果、弁護士による巧妙な『着手金詐欺』に遭っているのだと認識するようになった僕は、この弁護士らを管轄する千葉県弁護士会に、身内の兄と一緒にクレームを入れに行ったのです。

千葉県弁護士会に証拠となるメールなどをすべて提出した結果、「これはひどい」と認定してもらいました。すぐに懲戒請求するかどうかを尋ねられましたが、僕にとって一番大切なのは事件を早く解決することであって、弁護士の悪事を暴くことではないのです。

まずは数千万円に膨らんだ被害を何とかしなければならない。千葉県弁護士会と話し合った結果、「この弁護士に最後まで仕事をさせる」のが最善ということになったのです。

千葉県弁護士会、所属弁護士ら2名に注意勧告処分

要は、弁護士はどこかでトンズラして着手金を丸儲けするつもりなのだろうけど、それを許さないようにするということ。そこで、とりあえず、千葉県弁護士会はこの弁護士ら2名に対し注意勧告処分を下しました。

一刻も早く事件を解決し、被害を食い止めたいのに、こんな弁護士詐欺の問題なんかで散々振り回されるという、本末転倒ともいえるとんだ災難に巻き込まれた僕。緊急を要するはずだった事件の処理ですが、やっと裁判を始められたのが2018年1月。この弁護士らのせいで、事件を起こされてから1年半以上も無駄なストレス地獄の日々を過ごす結果となったのです。

▼関連記事

千葉県弁護士会から弁護士に対し「2回目の注意勧告」がされました…(ページ2/3)

以前に、弁護士と知り合いが同伴のもとで身内の自宅に訪問したことを記事に書きました。再発した癌の余命宣告でずっと長いあいだ治療を始められず、一刻の猶予も許されないボクの体調を心配して説得に動いてくれた訳ですが、そのことを事後報告されたボクは、このブログ上で報告したのです。この件について事後報告してくれたのは知り合いでした。実は、弁護士からはその後、一度も連絡がありませんでした。信じられない話ですが…...

胃がん再発で1年の余命宣告、弁護士は僕の命も放ったらかし

そして、10月にはまさかの胃がん再発。転移性肝がんで最長1年の余命宣告を受けました。今考えると、癌の再発はこの弁護士のせいであまりにも強いストレスを続けたことが無関係とは言えないはずだし、身内の兄ともおかしな関係になることもなかったわけです。

弁護士には、これまでの反省を促す意味合いも兼ねて、がん治療を始めるための条件である、身内の兄への協力を求める説得交渉をやらせています。

ところが、事件の処理と同じように、僕の命の問題さえも放ったらかしにされていることは、昨年の癌で余命宣告を受けてから何度もこの胃がん闘病記につづってきた通りです。

▼関連記事

ボクの余命は「最長1年以内」肝臓への再発胃ガン宣告

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。やっと、大学病院から帰宅しました。▼前回の記事GTO…。主治医の言葉でめちゃくちゃに泣きたくなったこんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。流石にもう、ブログを書くのをやめようかとも思いましたが…。「オレも男だ!!」歯を食いしばっての更新です。再発胃ガンの検査結果を聞きに大学病院へ胃がんの再発→肝臓への癌の転移を調べるために先週おこなった造影剤CT検査。今日はその結果を...

まとめ/弁護士の悪事、悪い評判は調べても見つからない!

僕は結局、この弁護士と出会ったせいで、事件の処理や解決はおろか、がんの治療についてもまったく考えることが許されず、弁護士問題をどうするか?という本末転倒なことに振り回されて人生を終えようとしています。

【要注意】千葉県の弁護士をお探しの際は気をつけて!

何かがきっかけで、千葉県の弁護士に仕事を頼まなければならなくなったとき。弁護士の悪い評判というのはネットで調べても絶対に出てきません。ですから、たまたまこの記事に辿り着いた方が弁護士被害に遭わないため、少しでもお役に立てれば幸いです。

ちなみに、僕が依頼した弁護士は、いつも話題にしている弁護士を含めて2名なんです。着手金を150万円も支払っています。それなのに、もう1人はほとんど会ったことすらなく、生きてるのか死んでるのかも分かりません。

これについては何度もいつもの弁護士に問いただしているのですが、1度も回答をしてきません。これだけでも明らかに問題ですよね。

死ぬ前にどうすべきか。懲戒請求するべきか、もしくは詐欺罪で刑事告訴すべきなのか。こんなくだらない本末転倒なことをして死んでいくならこのまま死んだほうがまだましか?さまざまな葛藤に頭を悩ませている次第です。

とりあえず、ハッキリしていること。こんな弁護士ですから、仕事振りのほうも最悪。例えは悪いですが、スマホを触ったことがないおばあちゃんに突然、今すぐ電話をかけさせるのと同じようなものと言えば僕の苦悩もわかっていただけるでしょうか⁈

あわせて読みたい
\チェック/

【ランキングに挑戦中】

いつも応援クリック↓
ありがとうございます

にほんブログ村

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
いいねとシェアしよう!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (31)
┣  AVANT: 癌の余命宣告~共存 (20)
┗  セントラルドグマ: 父親の胃癌 (11)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5948)
┣  胃がんブログ (285)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5586)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (85)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
がん のこと(ガン情報全般) (512)
┣  がんブログ (290)
┗  がんニュース (222)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (142)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (139)
おもしろグッズ (11)
今日のエッセイ (114)
ニュース・芸能・話題 (777)
┗  転職・キャリアアップ (21)
占い・心理テスト (6)
恋愛・人間関係 (29)
終活ブログ (12)
グルメ (103)
┣  低糖質レシピ (25)
┗  お酒の飲み方 (2)
胃切除後の食事・レシピ (670)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (74)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (243)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (187)
┣  FC2ブログ日記(カスタマイズの所感など) (9)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (31)
┗  ファッション (8)
iPhone の使い方・アプリなど (32)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)