comments trackbacks you may also like

【心理テスト まとめ】不安、我慢…あなたの抱えている「心の問題」は⁈

2019年10月11日
占い・心理テスト
-
#心理テスト #心理テスト性格 #心理テスト簡単 #心理テスト無料 #心理テスト面白い #心理テスト当たる #心理テスト性格診断 #心理テスト性格無料 #心理テストブログ #性格診断ブログ

今回は、あなたの抱えている「心の問題」が分かる心理テストをまとめてみました。

心の問題がわかる心理テスト

現実の不安人間関係我慢していること、嫌なこと辛いこと…。

あなたの性格を心理テストで把握することによって、何か打開するためのヒントが得られるかも知れません。

では、さっそく診断を始めてみましょう。

【心理テスト①】「あなたの不安」は4つのうちどれ⁈

神社のお守りを持つときの色を選ぶことで、あなたが現在持っている不安が分かる心理テストです。

問題

Q.霊験あらたかな神社のお守りを持つなら、何色にしますか?

先のことを考えると、なんだか不安になってしまう人は多いはず。仕事のこと、お金のこと、恋のこと、健康のこと、次々と不安の種は浮かびます。でも、一番心にひっかかっているのは何でしょう? 選んだお守りのカラーから、心密かに抱えている問題の正体を見定めていきましょう。

引用:【心理テスト】あなたの不安 | DRESS [ドレス]

a.「金」を選んだあなた……将来のこと

金色は、オールマイティー。直感的にお金を連想する人も多いかもしれませんが、富が転じて、権力、社会的なステイタスや成功までカバーする色といえます。このお守りの力を借りたいと願うのは、あなたが現在だけではなく未来に対しても、漠然とした不安を抱いていることを示します。先が見えない状態かもしれません。

このままで進んでいいのだろうか? もっと自分に合った場所、役割、仕事があるのではないだろうか? 一言で言えば、今のあなたは未完成なのです。同時に、自分のポテンシャルも感じているはず。「もっとやれるのに」と感じています。フォーカスすべきは、まだ未体験のこと。やってみたいことに挑戦すると、未来が開けます。

b.「緑」を選んだあなた……人間関係

自然の中に入って行くとき、私たちは自分らしさを取り戻します。それは、木や草が宿す色に健やかな生命力を感じ、心が休まるからでしょう。緑色は平和や調和を意味し、乱れたバランスを正す力を持っています。緑色のお守りを求めるということは、あなたの中に今、コントロールしにくい問題が起こっていることを示します。

抱えているのは、対人ストレス。扱いにくい人が近くにいたり、バラバラな意見をまとめなくてはならなかったり、細やかに神経を配っていそうです。でも苦労のかいがあって、やがてほどよいところに落ち着くはず。あなたの中にはみんなとうまくやりたいという強い願望があり、その思いが形になるからです。心配せずに進みましょう。

c.「白」を選んだあなた……自分自身のこと

たとえば健康面の不安、あるいは、コンプレックス、夢や願望を阻む壁など、今あなたの心を曇らせているのは、あなた自身の問題といえそうです。なんとかしたいけれど、どうしたらいいのかわからない。頑張って取り組んでみるつもりだけど、うまくいくか心もとないなど、なんだかすっきりしない気分かもしれません。

白は、刷新カラー。すべてをまっさらにして、新しく組み替える力を持ちます。問題があっても正しく対処していけば、改善が望めるもの。覚悟さえ固まれば、漠然とした不安は解決すべき課題に変わっていくでしょう。
「やるしかない」、そう思えればしめたもの! 大丈夫、あなただけがあなたを幸せにできるのですから。

d.「赤」を選んだあなた……情熱

今、あなたの心は活力を失っています。かつて愛したもの、こだわったもの、大事だった人や世界が色褪せてしまい、かといって、それに取って代わる強い思いを持てる何かが見つかっていないのです。過去が輝いて見える分、今の自分のくすぶり、くすみが気になって仕方がないでしょう。でも、それはきっと気のせいですよ。

赤は炎のカラー。熱い思い、情熱を意味します。上昇するエネルギーであり、生きる希望も表します。今はまだ手応えがなく、なんだか宙ぶらりんな気分かもしれませんが、状況が整い出番が来れば、あなたの心には火がつきます。一気に燃え上がり、完全燃焼するでしょう。仕事、恋、生きがい、素晴らしい出会いを待って!

引用:【心理テスト】あなたの不安 2/2 | DRESS [ドレス]

【心理テスト②】今、あなたが人間関係で我慢していることは⁈

悩んでいる女性

友達から「貸して」と言われて一番嫌なものを4つの中から選ぶことで、今あなたが人間関係で我慢している気持ちや、どういう時に波風を立てやすいのかが分かる心理テストです。

問題

■次のうち、あなたが友達から「貸して」と言われて一番嫌なものはどれですか?

A:クシ

B:マスカラ

C:リップ

D:ファンデーション

引用:【心理テスト】あなたが我慢していること | DRESS [ドレス]

■A:「クシ」を選んだあなた……自慢話を我慢している

クシは、女性の命とも言われる“髪”をとかすためのアイテム。それを貸したくないあなたは、精神的に相手よりも上位に立ちたいという心理を秘めていると言えます。

自分では意識していないかもしれませんが、友達と話をしているうちに自慢話をしそうになり、聞いている相手を辟易させてしまわないよう我慢しているでしょう。ときにはあなたの自慢話を「うんうん」と聞いてくれる友達を見つけるといいかも。

■B:「マスカラ」を選んだあなた……お節介を我慢している

あなたは自分のことよりも他人のことが気になる、世話好きな性格。マスカラを貸したくないということは、相手の目に何か支障があってはならないと考える心配性だということを意味します。

そのため、周囲のためなら何でも一生懸命。いつでも喜んでもらおうと頑張るでしょう。でも、度を超すと裏切られるのがわかっているため、お節介を我慢しているのかも。何ごとも“ほどほど”を心がければ大丈夫です。

■C:「リップ」を選んだあなた……こだわりを我慢している

あなたは自分の理想を大切にしつつ、それに向かって納得のいく仕事をしていくタイプでしょう。そのため、あなたの作品や仕事内容は、誰が見ても納得のいくものだと言えます。

しかし、時としてその姿勢が周囲にはマイペースに映ることも多く、こだわりが周りの反感を買ってしまう場合も。そのため、何ごとも80%の力で自分の理想を形にするよう意識しているでしょう。趣味などに全力でこだわれば、建設的かもしれませんね。

■D:「ファンデーション」を選んだあなた……浮気を我慢している

あなたはもしかしたら今、やや浮気願望があるかもしれません。というのも、恋人や彼に対して少し不満があるからです。そのため、他の異性につい目が行ってしまうのかもしれません。

あなた自身から浮気をすることはなさそうですが、気になる男性から押されてしまうと、つい浮気の虫が疼いてしまう可能性も。付き合いたての頃の新鮮さを取り戻すべく、ふたりだけの思い出の場所に足を運んでみましょう。きっと恋の炎が再燃するはずです。

引用:【心理テスト】あなたが我慢していること 2/2 | DRESS [ドレス]

【心理テスト③】嫌なこと、辛いことがあったとき…あなたの「心のシャッター度」は⁈

悩んでいる男性

嫌なことや辛いことがあったとき、あなたがどの程度で心にシャッターを下ろすのか「心のシャッター度」を知ることの出来る心理テストです。

問題

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

  1. 自分にあまり自信がない
  2. 困ったときは頼れる人がふたりはいる
  3. できないことにはこだわらず、調べてから再チャレンジする
  4. 争いごとに巻き込まれそうになったら、その場から立ち去る
  5. LINEで嫌な相手から連絡が来たら“既読スルー”する
  6. 自分よりも優秀な人といるよりも、少し劣っている人といたい
  7. カラオケで歌う順番は、たいてい2番手以降だ
  8. イメチェンするときは、無難なところから変える
  9. ケンカしたら、自分から謝ることが多い
  10. 仕事でのミスをいつまでも引きずらない

引用:【心理テスト】心のシャッター度診断 | DRESS [ドレス]

■A:当てはまった数が0~2個……心にシャッターなんてない! 常にオープン

あなたは非常にオープンな性格だと言えます。嫌なことや面倒なことが起きて、ストレスを感じたとしても、すぐに自分の意見や感情を口に出すでしょう。

そのため、ストレスが溜まることは、まずないかもしれません。でも、言いたいことをガマンして周囲に合わせる努力をしないと、浮いてしまうことも。時にはシャッターを下ろすことで、人間関係がもっと円滑になるはずです。

■B:当てはまった数が3~5個……シャッターが閉じずに心がポキッと折れやすい

あなたは人に自分を合わせるのが得意な、協調性のあるタイプだと言えます。ストレスを感じていても、相手のことを考えてしまい心のシャッターを閉じることができず、自分がガマンする結果に。

その結果、ストレスから心がポッキリ折れてしまうことも少なくありません。そうなると、自分を癒すために数日~1週間寝込んでしまうことも。

もう少し自分のことを考えて、「イヤなことはイヤ!」とシャッターを下ろせるようにしましょう。

■C:当てはまった数が6~7個……ストレスに応じて臨機応変にシャッター開閉が

あなたは柔軟な性格でストレスに対してもかなり耐性を持っていると言えます。なぜなら、イヤなことからはすぐさま逃げて、楽しいことは本気で満喫するからです。

つまり、とてもメリハリが効いているのです。心に臨機応変なシャッターが備わっているため、自分のハートも人間関係もどちらも上手く両立できるのかも。周囲からは「要領のいいヤツ」だと思われることも。

■D:当てはまった数が8~10個……シャッターが常に閉じっぱなし! たまには開けてみて

あなたは穏やかそうに見えますが、内心かなり頑固で意地っ張りなところがあるようです。ある意味、正義感が強くて自分がNOだと思ったら、それを徹底的に貫く性格の持ち主なのかも。

そのため、ストレスを感じるようなことは最初からしないし、イヤな相手や仕事とは関わろうとしないでしょう。そんなシャッターが閉じっぱなしのあなたですが、本当に信頼できる相手にはもっとオープンになりましょう。心がほぐれるはず。

引用:【心理テスト】心のシャッター度診断 | DRESS [ドレス]

【心理テスト④】30日以内に訪れる、あなたにとっての幸運は⁈

選んだカードの違いで、あなたに待ち受ける幸運が分かる心理テストです。

【心理テスト】どのカードが好き? 30日以内に訪れる幸運が分かる!


出典:https://i1.wp.com/cocology.net/wp-content/uploads/8-1.jpg?ssl=1

問題

上の3つのカードから、一番惹かれたカードを選んでください。

その答えが、今後30日間で何が起こるか教えてくれるでしょう。

1つ目のカード

このカードを選んだあなたに待ち受けているのは、「ポジティブな変化」。今あなたには、将来に向けて努力していることや、これから取り組もうとしていることがありませんか?

どうやらその努力がそろそろ結実し、自分の理想や目的にぐっと近づきそう。しかし変化が訪れると、同時に捨てなければいけないことも出てきます。ドアを閉めたら、また次のドアを開くことを忘れないでください。少しくらい自己中心的になったほうが、力強く前に進めそう。

自分がどうなりたいか、より具体的にイメージすると良いでしょう。

2つ目のカード

このカードを選んだあなたに待ち受けているのは、「運命の出会い」。

その人はとても思いやりがあって、誠実な人物です。仕事の面でも、あなたを強くサポートしてくれます。周囲から尊敬される人格者の可能性が高いでしょう。あなたはその人と話すだけで安心し、心に温かいものが広がっていくのがわかります。

シングルの人は、デートに誘われたら躊躇せず積極的に出かけましょう。恋人がいる人は、ふだんよりも会話が弾み、仲が深まるでしょう。

3つ目のカード

このカードを選んだあなたは今、「人生の岐路」に立たされています。特にあなたの「社会的役割」に関して大きな動きが見られるでしょう。

今まで「誰も見てくれていない」と感じていた仕事にも、評価する人が現れたり、一気に表舞台に立てたり…。自分の才能や長所を、存分に世に知らしめる時が来ています。

ただし今は、後悔しない道に進むための物事の土台を整える時。すぐに変化はあらわれないかもしれませんが、幸運は準備を整えた人にやって来るものです。より綿密に計画を練り、訪れる幸運を享受しましょう。

引用:【心理テスト】どのカードが好き? 30日以内に訪れる幸運が分かる! | ココロジー

\チェック/

【ランキングに挑戦中】

いつも応援クリック↓
ありがとうございます

にほんブログ村

▼関連記事

【心理テストまとめ】友達や対人関係であなたの隠れた性格が発見できる!

今回の心理テストは、友達付き合いなどの対人関係においてあなたの隠れた傾向や性質が発見できる内容のものをまとめてみました。仲のいい友達がいたら、とても心強いものですよね。あなたが一生をかけて長く付き合える友達はどんなタイプなのか?心理テストでわかるかも知れません。...

【心理テストまとめ】怖いぐらいに当たる?心理テストおすすめ5選!

「怖いくらいによく当たる!」と人気の心理テストをまとめてみました。まずは、下の茂みの中のお地蔵さんをご覧ください。あなたが山奥で迷ってしまい、彷徨っている不安な時に茂みの中で見つけた「地蔵」。これを見てふと思い出した人は誰ですか?...

【心理テストまとめ】絵や画像で分かる!あなたの長所や性格、自立度

今回の心理テストは、絵や画像を見ただけであなたがどれだけ周りから自立しているのか?自立度を確かめたり、自分の長所や性格を知ることができます。心の準備が出来たら心理テストのスタート!さっそく開始してみましょう!...

【心理テスト まとめ】これをやれば本当の性格や秘めた能力・本質がわかる?!

占いと同じく人気なのが、自分の性格をチェックしたり診断してくれる心理テストです。今回は、本当の自分の性格や秘められた能力、隠された本質を教えてくれる心理テストをまとめてみました。...

関連記事
M
この記事を書いた人: M
ブロガー/FC2公式おすすめブログ認定/企業家/投資家/Fashion研究家/不動産コンサルタント/会社経営/将棋六段/おうちごはん男子部/料理を悪戦苦闘修行中/ヘッドスパとスイーツをこよなく愛する46歳/人生なんて気持ち次第‼︎きっと何くるないさ〜(´ー`)
FC2ブログオフィシャルおすすめブログ認定バナー日本ブログ村 プロフィール

この記事が気に入ったら
シェア!

 シェア
data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="6,2" data-matched-content-columns-num="1,5"
現在の人気記事はコチラ!
未分類 (0)
シン・胃がん闘病記 (1)
胃がん(ブログ、闘病記録、胃癌ニュース、私の症状など胃ガン情報全般) (5937)
┣  胃がんブログ (275)
┣  よりぬき 胃がんブログ (16)
┣  胃がん闘病記・日記 (5585)
┣  酒場放浪記 (10)
┣  胃がん手術後の食事記録 (6)
┣  胃切除後の料理など (35)
┗  がん治療のクラウドファンディング (10)
胃がん History (85)
┣  ステージ3B 多発性高度リンパ節転移胃癌 (57)
┗  胃がん再発「転移性肝がん」で余命宣告 (27)
がん のこと(ガン情報全般) (497)
┣  がんブログ (284)
┗  がんニュース (213)
胃がん 障害年金ブログ (71)
┣  障害年金 - 準備編 (23)
┣  障害年金 - 審査から年金受給まで (12)
┣  障害年金 - 審査請求・不服申立 (26)
┗  障害年金 - 再審査請求 (10)
Amazon (ニュース、お得なセール情報など) (138)
┣  Amazonセール (2)
┗  📱kindleセール (135)
おもしろグッズ (11)
今日のエッセイ (107)
ニュース・芸能・話題 (750)
┗  転職・キャリアアップ (20)
占い・心理テスト (5)
恋愛・人間関係 (28)
終活ブログ (12)
グルメ (85)
┣  低糖質レシピ (18)
┗  お酒の飲み方 (2)
胃切除後の食事・レシピ (670)
┣  ご飯・おかゆ・和食 (174)
┣  おかず (139)
┣  味噌汁・スープ (74)
┣  カレー関係 (66)
┣  パン・洋食 (63)
┣  麺類 (112)
┗  その他、簡単レシピなど (39)
ブログ (224)
┣  FC2ブログ・便利ワザ・アイテム・HTML・SEO対策など (181)
┣  Google Adsense (アドセンス) (8)
┣  趣味や将棋のこと (28)
┗  ファッション (7)
iPhone の使い方・アプリなど (31)
司法書士 (26)
┣  仕事・実務や登記のこと (1)
┗  事件ファイル (25)
COLLECTION (27)
┣  家電 (11)
┣  ホーム&キッチン (4)
┣  ビューティー&ケア (5)
┣  QOLの改善&ヘルスケア (2)
┗  お酒 (5)